ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS エピックON銀幕、観てきたよ〜。

<<   作成日時 : 2011/01/31 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は南関東沿岸部でも雪がちらつきました。
・・・いや。よく考えたら、風花だったのかも。

いずれにせよ、雪雲がたちこめていて、外を見るだけでも寒い日でした。

それなのに。わざわざ出かけて来ちゃいました。
行き先は某ショッピングモールの映画館。

目的はコレ。 → 天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕

今回の戦隊モノ、ゴセイジャーは私的にはかなり不作でした。
息子の前ではあんまり言えないけど。(でもちょっと言ってるけど)

前作のシンケンジャーが、日本史好きの私のツボに入ったせいもあり
よけいにゴセイジャーが気に入らなかった私。

でもどうせ何ヶ月も見ている間には、
慣れてくるだろうと思っていたんですがそうは問屋がおろさず。

最近では戦いを放棄(=鑑賞をやめる)していた私です。

それなのに(ねだられもしない)映画を観に(息子を連れて)行ったのは
やはりシンケンジャーの魅力のなせるわざ。

私的にはシンケングリーンと先代当主である姫がお気に入り♪

まだ劇場公開中なので内容は伏せておきますが、
シンケンジャーの活躍を久しぶりに見られて満足しました〜♥♥♥

息子も予告が長いのには閉口してたようだけど、
その後はものすごく満喫してたみたいです。

シンケンジャーの曲が流れ、みんなが一致団結してがんばる場面では
曲に合わせて小さく手拍子までしてました。

 (↑この素直さ、ヒーローショーに連れて行くと
   主催者側に喜ばれるかもしれない!?笑)

さて。
この映画、チケット一枚につき一袋、ダイスオーカードというのをもらえます。
カードの意義(使い方)は、正直よく知らないんですけど、
子供は嬉しいものなんだと思います。

それを我が家は3袋もらいました。
2枚入りなので計6枚。

ところが、私のかばんにしまってあげるという提案を断って
自分で持ってる!」と主張した息子。

映画を観終わった時まではちゃんと持ってたんですが、
そのあとランチを食べに行く間のどこかで手から滑り落ちたよう。

あれ!?いっこしかない〜」って悲しそうにつぶやいてました。

せっかく3袋もらったのになぁ。1袋だけになっちゃって。
でも、これで手で持っていると落としやすい、ということを学んだはず。

最後の1袋は大事に上着のポケット(ファスナー付き)にしまってました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

次週、ゴセイジャー本編最終回!

そしていよいよ、海賊戦隊ゴーカイジャーが始まる!
しかし、ゴーカイジャーはちょっとずるすぎるヨ。
歴代のレンジャーに変身するって・・・ありえないし。(^^:::


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歴代のレンジャーに変身……て、仮面ライダーにもあったやん!
パクリか?(笑)


プリ○ュアもま〜〜だ続くよ……もう、いいよね、と娘に聞いてる(笑)

ゆうこ
2011/01/31 10:24
あ〜なんだか懐かしい話だわ!息子のウルトラマンから始まり娘まで、戦隊モノには随分楽しませてもらった分お金もずいぶん落としましたわ
東京ドームでも何度か並んだし、リアルタイムではない戦隊モノのビデオ(あの頃はまだDVDではなかった)
も繰り返し見たし。
玉鉄を発掘したのも自分だと思っている!
今度はまるのは孫の時かな?

帽子難しいですよね!でも細かいことは気にしない!シルエットはとても素敵ですよ〜
REOママ
2011/01/31 13:45
わ、そうか!!男の子だと戦隊物は避けて通れませんよねきっと…
苦手なんだけどなぁヒーローショーとか…ウムム
もいおさんみたく、はまれるなにかのつぼ探しをしよう…そうしよう…
もしくは、イケメン探しをしよう…そうしよう…

↓ハットできあがったんですね〜〜♪
なかなかに渋い色が園指定だったのですね!
私も、細かいところはきにしませ〜ん!!
u-san80
2011/01/31 21:26
*ゆうこさん
仮面ライダーでもそういうのあったんですか〜!?んもーなんかむちゃくちゃだなー。(笑)
てゆーかゆうこさん、詳しい!?
で、プリキュアも続くのか…。(^^ゞ

*REOママさん
えー!?東京ドーム行ったんですか?…お疲れさまでした〜!って、自分だって映画館に行ってるんですけどね。(笑)
帽子、普段は気にしない性格なんですが、どうも目立つところにミスしたのがねぇ〜…。といっても作り直そうとまでは思わない。(^^;

*うーさん
私も戦隊とか苦手だったんです。はじめは戦隊モノは済まそうと思ってたんですが、見せてもいないのに男の子経験者ママさんや幼稚園の先生たちから「戦隊モノ好きでしょ?え?見てないの???じゃあ素質あるよ!!」って断言されまくりまして…。本人に素質があるなら無理に避けても仕方ないか〜と諦めました。(笑)
もいお
2011/02/01 10:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エピックON銀幕、観てきたよ〜。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる