ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS あったかッ!

<<   作成日時 : 2011/01/26 10:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

私が熱を出してフゥフゥ言いながら寝ていた夜のこと。

後から隣に潜り込んできた息子、なかなか寝付けないらしく
布団の中でもぞもぞ、もぞもぞ。

やがて、横向きに小さく丸まって寝ていた私の足の裏に
息子の足が触れました。

おっ!あったかッ!おかーさん、あったかッ!

  (↑寝ている私に遠慮してかなり小声)

熱の高かった私には息子の冷たい足がひんやりして心地良く、
足先が冷たくて困っていた息子には私の熱っぽい足が心地良く・・・。

息子は枕の位置を変えたり、布団の位置を調整したり、
ぬいぐるみ達の並べ方を変えたりして、ぴったり私にくっつきました。

そして暖をとりながら、まもなくスースー寝息をたてはじめました。



翌日。息子は今度は最初から私にぴったりくっつく作戦です。

ところが!
この日にはもう私の熱も37度台だったので、前日ほどの熱っぽさはなく。
息子は正直にあっという間に離れていきました。
お母さんはゆたんぽ代わりか・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

息子に使い捨てされた。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルお疲れ様でした。
読みにげしながら
私も途中で発熱したので
もしや!と思い病院で検査してきたのですが
マイナス。
じゃあこの熱はなんなのよ〜と
だらだら過ごしております。
おばちゃんまだ暖かいわよ〜(笑)
ままちん
2011/01/26 12:51
^^かわいいね〜〜
うちの下の子も朝方早く起きちゃうと
こっちにもぐってくるんだけど
私は冷え性で手足が冷たいので息子が湯たんぽです
ちなみに小5です^^;
ゆき
2011/01/26 13:46
そっか…子供さんと同時にインフルエンザにかかると大変だけれども、隔離しなくてもいいんだ!!っていうことに、今更気付いてしまった
かからないこと、うつらないことが一番いいのでしょうが、息子さんとしたら、お母さんと離れて寝なくていいのでよいかも〜〜なんて、ちょっと安直なことを考えてしまいました。ごめんなさい(^_^;)
使い捨てにされちゃったのですね(^m^)プフフ
u-san80
URL
2011/01/27 04:47
*ままちんさん
そうそう。マイナスだと、この熱は?この痛みは?って思いますよね〜。(^^ゞ
ままちんさんが暖かいって知ったら、息子が布団に潜り込みますよ。(笑)

*ゆきさん
ダンナも夜中に布団に入るときは暖を求めて息子にぴったり寄り添って寝るとか言ってました。(笑)
小五でも隣で寝てるんですか?そっかー。けっこう大きくなるまで一緒に寝れるのね♪

*うーさん
そうなんです!隔離しなくてよかったのは、ホントにラッキーでした。
昨年の新型インフルが流行ってたとき、私だけ風邪をひいたんですがインフルかどうか分からないからとりあえず隔離!…ってことでけっこう大変でしたよ〜。
もいお
2011/01/27 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あったかッ! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる