ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ、覚書。

<<   作成日時 : 2011/01/17 14:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

息子、日曜朝より発熱。
吐き気あり。
夜、38度。

幼稚園のクラス内で複数のインフル発症があるので、
もしや・・・?という疑いを捨てきれず。

ちなみに、予防接種済み。

本日月曜、インフルエンザA型、確定。
タミフルドライシロップ処方。

ちなみに月曜朝は37度2分。
本人、いたって元気で機嫌よく遊んでます。
ただし、のどがガラガラ・・・。
少し咳が増えてきたよう。

  ***

もいお、金曜朝より頭痛と目のかゆみ。(←花粉症?)

日曜朝より発熱。軽い吐き気あり。
頭痛。だるさ。筋肉痛。関節痛。(←とくに腰が痛くて眠れなかった〜)

ちなみにワクチン、未接種。

月曜朝、37度5分。
症状は相変わらずだが、検査結果はシロ!(←ホントにシロなのか?苦笑)
昼から少し咳が出るようになった。

  ***

息子と私、限りなく症状が似てるんですけど・・・。

たぶん私、インフルに罹ってるんじゃないかなぁ?(^^ゞ

今のところダンナは元気ですが、この分では時間の問題か!?

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
めずらしくブログの更新がないなぁって思っていたらなんど二人(?)ともインフルでしたか…
旦那様にうつっていないことを祈りつつ
お大事に(>_<)

追記:タミフルにシロップタイプがあることを知って驚きました
u-san80
2011/01/18 06:29
インフル、こちらも流行中。幼稚園の先生もお休みされてました。

ちなみにこちらは…
わたしく、木曜夕方より発熱。3日間37度台の熱が続く。
頭痛。だるさ。筋肉痛。関節痛。(←同じく腰が痛くて眠れない)
ワクチン、接種済。

てな感じで寝込んでおりました。インフルかどうかは不明です。

お二人ともお大事にしてくださいね♪
bi1125
2011/01/18 11:30
ありゃりゃ・・流行に乗っかっちゃった!?

インフルでも早めに薬を飲めば軽く済むからね〜
息子くんは大丈夫そうだけど、もいおちゃんも無事に確定された方が楽に済むかもしれないよね

お大事にね
yu*yu
URL
2011/01/18 13:51
インフルでしょう?
違うのかな。

検査に出ないインフル(新型は検査に出にくいらしい)かもしれないし……。

とにかく。
ゆっくり休んでくださいね!

お大事にね。
ゆうこ
2011/01/18 15:44
先ほどはコメントをありがとうございました。
インフルお大事になさってくださいね。
お友達もかかりましたがタミフルで3日で完全復活しました。
早くよくなるといいですね。
レースの作品素敵ですね♪
ざまき
URL
2011/01/18 15:44
ありゃ〜かかっちゃいましたか
インフルの筋肉、関節痛はけっこうくるらしいので
グレーっぽいよね?!
幼稚園もお休みでしょうしゆっくり休んでください
お大事にね
ゆき
URL
2011/01/18 16:07
ごぶさたしてます。インフル、流行ってますね。
うちのだんなさんも、何日か前に声が出ない!!といってました。予防接種はしてますが、まだ咳がひどいです。
もいおさんとむすこくんも早くよくなるといいですね。
にゃま
2011/01/18 17:07
ありゃりゃ@@
もいおさんもインフルなのかな?
早く良くなるといいね♪
ちなみに我が家全員予防注射未接種(;´▽`A``
だいじょうぶなのか??(笑)
○○は風邪ひかないって言うしね・・・
KOKO
2011/01/18 18:24
それは、もしや、きっと、おそらく…
検査に出なくても…のパターンのやーつーですね;;
ぐっと流行りだして来ましたね
おだいじに;;
mari*fu
2011/01/19 20:56
インフルなっちゃいましたか。
つらいですね。
お大事にしてください。

もいおちゃんもきっと・・・
陽性にでないことも
あるからね〜検査キットだし。
息子様とふたり
ゆっくりご静養してください。
ままちん
2011/01/20 10:11
皆さん、ご心配いただいてありがとうございます♪

*うーさん
ダンナ…ばっちりうつりました。(笑)
子供用タミフルはドライシロップで、つまり粉薬でした。子どもの薬は液体シロップかドライシロップか、たいていは選べるようになってます。息子はシロップが苦手なので0歳の頃からドライシロップを少量の水で溶かしてごっくんさせてます。

*bi1125さん
先生もかぁ…。先生たちが一斉にインフルになったら園は休園になっちゃうのかしら?
…って、えっ?またしてもbi1125さんと同時期!?(笑)

*yu*yuさん
流行にのりましたぁ!(涙)
今回のことで予防接種のすごさ、タミフルのすごさがよく分かりました。そのあたりは次の記事に書きますね。。。

*ゆうこさん
インフルでしょう、これは。(TT)
いろいろな状況証拠からたぶん今回の私はA型だったんじゃないかと思うんですが、インフルに違いない!!…と思う…。

*ざまきさん
タミフルってやっぱりすごいですね。3日で完全復活かぁ〜。私もタミフル処方して欲しかったです。。。
もいお
2011/01/24 11:24
皆さん、ご心配いただいてありがとうございます♪

*ゆきさん
腰とか手指の関節とか・・・痛くて眠れなかったですよ〜。
息子はインフルなので当然幼稚園に行けませんが、本人はいたって元気なのでむしろ園に行ってて欲しかったです。全然ゆっくり休めなかった…(^^;

*にゃまさん
予防接種してるなら罹ってもひどくはならないから安心ですね。今回のことで予防接種の力を思い知らされました〜。(^^ゞ

*KOKOさん
インフルエンザは息子が生まれた年にも罹ったんですが、息子も6歳になり…私のインフルの免疫も切れたってことなのかなー。
ちなみに、○○でもインフルに罹りましたから!KOKOさん、用心して〜!って別に○○じゃないでしょー!?(笑)

*mari*fuさん
そうそう。もしや、きっと、おそらく・・・よりももっと断定的に「そうに違いない」と思い込んでいる私です。
たいていのことは流行と関係ない我が家なのに、病気だけは流行にのっちゃうなんて…。(><)

*ままちんさん
息子は全然静養なんかしませんでしたよー。熱らしい熱も一日だけだったし。
熱出しつつも、息子が異常行動起こさないか見張ってるのがつらかったです・・・。
もいお
2011/01/24 11:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
インフルエンザ、覚書。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる