ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼろっぼろ・・・のマスク。

<<   作成日時 : 2011/01/13 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
本日はお見苦しい画像で失礼いたします。

私が毎年、マスクを大量に作る理由。
それは、このようにマスクがぼろっぼろ・・・になってしまうからなのです。

見苦しいのでとりあえず小さめ画像にしておきました。
興味がある方はクリックしていただければ、少し大きめ画像になり、じっくりご覧いただけるかと思います。

この冬はすでに20枚くらい作ったんですがねぇ。。。

どんなストレスを抱えてるのか分かりませんが、
ギリギリ噛みしめているらしく、
今日帰ってきて外したマスクも大きな穴が開いてました。

ちなみにマスクしてない時は、ツメとか鉛筆とか噛んじゃうんです。
この癖、どうにかならないものか。。。(T_T)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず、クリックして大きくして鑑賞してしまいました(笑)
かみかみしてしまうんですね…
何かに耐えているのでしょうか…
男の子柄のガーゼいいですね!
我が子が男の子と分かっていらい、なんだか、男の子の習性が気になってしょうがない今日この頃
女系一家で育ったもので、さっぱり感覚がつかめませぬ
u-san80
2011/01/13 18:40
息子さんにとって、お母様の手作りのマスクは、それだけで気持ちのいいものなんでしょうね。
いつも楽しい柄を探して、愛情込めて作っていらっしゃって、素敵です。
さかみち
URL
2011/01/14 08:40
なんかわかるな〜
うちもおにいはやりそう。
学校の赤白帽のゴムひもをかみかみしてるようで
低学年のときよくゴムとりかえた(笑)
手作りマスク
母の愛だわ〜〜♪
ままちん
2011/01/14 09:04
*うーさん
男の子柄のガーゼを探すのは毎年けっこう真剣にやってるんです。女の子用ならいくらでもあるんですけどねー。で、今年のイチオシは恐竜柄でした!これからはうーさんとも男の子ネタで楽しめますね〜♪楽しみ!!
男の子の習性…どうぞこのブログから読み取っていってください。(笑)ちなみに我が子は、戦い好きの典型的な男の子である反面、わりとおとなしいタイプでもあります。

*さかみちさん
いえいえそれが…手作りマスクでも100均の真っ白マスクでも、気にせずつけていきます。一番上にあるものを手に取るんです。(このあたり、やっぱり典型的な男の子、でしょうか?)

*ままちんさん
カラー帽子の紐は毎年4月のうちに伸びきっちゃってる…。付け替えても意味がないって分かってるので、そのまま一年間放置です。(笑)
手作りマスク、母の自己満足とも言います。(^^;
もいお
2011/01/14 12:53
思わずおっきくして見ちゃった ( ´艸`)ムププ

カミカミのくせ・・無意識にやっちゃってるのかな?家にいるときもなの?

学校でも参観のときとか爪を噛んでる子とか見掛けるなぁ・・

↓あのね・・言い出しにくいんだけど・・yu*yuはトシオンナ+☆☆☆歳だよ ゴニョゴニョ
検索でどんな記事が引っ掛かったんだろう!?
yu*yu
URL
2011/01/14 15:14
*yu*yuさん
かみかみ…たぶん無意識です。ツメとかプチンプチン大きな音をたててかんでるんですよ…。だから手の爪は切る必要がないの。。。(涙)
えっ!?またyu*yuさんの年が分かんなくなった…。(TT)もしお会いできたら絶対聞き出そう。(笑)
もいお
2011/01/14 18:33
見事な噛みっぷりですね〜^^;
大きくなれば直っていくと思うけど
これだと、マスクはたくさんいるね
男の子柄ってホント、イベントなんかでもないんですよ
このクジラさん柄、私も見つけたときうれしかったな

ブログはじめたので「三重の」を取りました〜
タティングの湖の華のことを書くとき
リンクさせてもらっていいですか?
よろしくお願いします
ゆき
URL
2011/01/15 18:39
*ゆきさん
いっそ、男の子マスク専門で販売しようか?…とか思っちゃいます。(笑)
ブログ、満を持して、ですね♪待ってました!!湖の華の記事、楽しみにしてます。リンクももちろんどうぞ♪
もいお
2011/01/17 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぼろっぼろ・・・のマスク。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる