ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎年恒例、おなかの風邪!

<<   作成日時 : 2010/12/13 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ふーーーーーっ。

前回の記事から長いこと放置してました。
皆さまの予想通り、息子のお腹の風邪をもらってました。(^^;

いろいろあった予定が延期されて、さらに元々あった予定もある。
さらにさらに、知らぬ間に(幼稚園により)設定されていた用事も出現して、
もぉ・・・やること、目白押し。

やることリストを作って、ひとつひとつ消していくと、
かなり達成感ありまくりの師走になりそうです。。。

あぁ・・・せめてサンタさん、
あなたくらいは私のところに「用事」ではなく「プレゼント」を配達してくださいネ。
待ってるよ!待ってるよ!!待ってるからね!!!ダンナよ!!!!!



さて、体調を崩していた私が一番ショックを受けたのは幼稚園の発表会のこと。

保護者参観のあとの懇談会でいろいろお話がありました。
配役別にテーブルについてください、と言われた私は超〜びっくり。
事前に息子から聞いてたのと違う。

役が違うだけなら全っ然、驚きませんが、
正しい配役は、息子から聞いたお話には登場しない!
根本的に違う話だから!

もぉ〜・・・ホントに息子の話は油断ならない。。。

さらにショックに追い打ちをかけたのが、衣装のこと。
昨年までは園でかなり決めてくれていて、作るだけでよかったのが
今年は衣装のデザインから保護者が担当する流れになっている・・・。

先生がそれを当たり前のように話すのもびっくりしたが、
それを当たり前のように受け入れる他の保護者さんたちにもびっくり!

えぇぇ!?もしかして私がたまたまラクなクラスに当たってただけなの???

気をとりなおして、同じ役のお母さん方とあれこれ検討するも
先生から微妙なダメだしをもらって、再検討・・・。えーん。(^^ゞ

最終的にはなんとかそれっぽい格好のものを作ろう、ということで話がまとまりましたが
もっとラクな感じを想定していただけに、ちょっとショックでした。



さぁ。参加中の交換会、すでに追い込み時期です。・・・・・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
あちゃ〜胃腸風邪もらっちゃいましたか
しかも、なにやら予定外の事がギシギシと詰まっとりますねぇ
ぶり返さないように気をつけてくださいませ

小さな文字でごにょごにょっと書いてある『ダンナよ!!!!』に一人うけながら我が家も切に願ってしまいました(笑)
u-san80
URL
2010/12/13 17:35
大変ですね、息子さんの風邪がうつってしまっていたのですか。
おまけに、あれこれとお忙しいご様子で・・・
やっぱり、子供を育てるってすごいことです。
本当に尊敬します。
もいおさんのサンタさん、プレゼント持ってきてくれるといいですね♪
さかみち
URL
2010/12/14 11:10
*u-san80さん
なんだかねぇ〜。こんな時に限って、治療済みの虫歯の詰め物が取れちゃったりして…。(><)
ダンナサンタ、お互いにくるといいですね♪でっかい袋抱えて♪♪♪(笑)

*さかみちさん
ここ数年、12月になると息子経由で私もお腹の風邪にやられています。毎年のことなんだからいい加減学習したらいいと思うのに…。(TT)
さかみちさんのところにもサンタさんがくるといいですね〜♪
もいお
2010/12/14 12:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎年恒例、おなかの風邪! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる