ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの顛末。

<<   作成日時 : 2010/12/28 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今年のクリスマス。
息子のところへやってきたサンタさんはだいぶ太っ腹でした。
画像
たぶん、産後にお腹の皮がたるんで、
そこへ様々なストレスと戦うためのスイーツが
詰め込まれたサンタさんだったと思われマス。

  ・・・笑っていいのか、泣くべきなのか。

で。これが豪華7点セットのクリプレです。

目玉は、ナノブロックの「あひる」。
そして本人の希望で直前に急に詰め込まれたミニカー×2。
クリスマスには必須の赤いブーツ(ラムネ入り)。
べっこう飴。
それからテトラキューブプラス。⇒★★★
さらに、クロスステッチキット。

どうよ!?この豪華さ!!
しかもこの他に本当はごはん茶碗もつけちゃいました。

毎年、クリスマスか誕生日に、
練習用でない本物のお箸や、プラスチックでない陶器のマグカップなどを
プレゼントしてきたので、今年は陶器のお茶碗で。

お魚大好きな息子が、私の魚柄の茶碗を狙っていたので魚柄で探しました。
結局くじら柄にしたのですが、喜んでくれてよかった!

実は本人は12月中旬くらいから、ミニカーとネコぬいぐるみが欲しいと言ってました。
でも用意のいい私は(笑)なんと11月のうちにほぼ揃えてしまっていたんです。
このうえぬいぐるみまで追加はできないと思い、そこは割愛。

なので息子は「ねぇ、ぬいぐるみも買って!」と言ってました。
「あぁ、サンタさん、今年はぬいぐるみ買えなかったんだねぇ」と返事しときました。
それで、納得したみたいです。
たぶん、あぁそうだった、サンタさんがくれたんだった!と思い出したのでしょう。


画像
ちなみに私がもらったのは
こんな感じの3点セット。
今年は全員、福袋的に
詰め合わせパックになってました。

刺し子のティッシュケース。
お箸と箸袋。
それから名刺香。

刺し子、細かいです。
こんな疲れるの、やりたくない、というのが正直な感想。
やってもみないうちから。(笑)
画像
名刺香というのは名刺に
白檀の香りがついてるものです。

名刺入れに入れておくと
いい香りが付きますよ・・・というもの。

シンプルな白いカードなので、
メッセージカードにもなりそうです。



写真はありませんが、
ダンナのところにもサンタさんはやってきました。

可愛い缶に入ったクッキー。
ナノブロックの浅草寺雷門。
無印の酸辣湯。(我が家は辛いものはダンナしか食べれないのでお一人様用のレトルト)
ミッキーマウスのトランクス。(息子ウケするので、ダンナも気に入ってる。笑)

ちなみに可愛い缶は当然、私が狙ってます。
そしてナノブロックは息子が一緒にやらせろー!と大騒ぎしています。
画像
そしてこちら。
材料を買い集めてきて、
ダンナと息子がデコしたケーキ。

いちごとブルーベリーのケーキです♪


以上、遅ればせながらクリスマスの顛末でした〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜このかわいいケーキを男性陣が作ったの?
美味しそう(≧u≦*)♪

11月のうちにプレゼントを用意しちゃう『もいおサンタ』すごいよ〜
刺し子のティッシュケース大きくして見ちゃったよ^^
これは完成品?これから作るの?
yu*yu
URL
2010/12/28 16:37
豪華ですね〜
クロスステッチは息子君がするの?
ナノブロックといい、手先が器用になりそうで
サンタさんナイスセレクトですね〜
うちは深海魚フィギィアセットという
なんともマニアックなお品^^;

↓交換会ステキでした〜
もいおさんの贈られたポットマット
タティングは当然ですが、クロスステッチの細かいこと〜
私はキットの布しか使ったことがないので
あんな細かいことできません(目もヤバイし^^;)
三重のゆき
2010/12/28 16:47
今年PTA問題が話題になりました。参考にしたサイトです
http://pta.my-sv.net/
よろしければ、記事に取り上げていただけないでしょうか?
【例えば…】
自由加入、学校とは外部の社会教育団体である公立小学校PTA活動のために「幼稚園児(弟妹)を有料延長保育に預けている」方がいらっしゃったら、それは本当にボランティア活動といえるのでしょうか?

色々なママさんに「PTAが任意団体であること」の認知が広がり、入会意思確認が徹底された上でのPTA団体が増えることを希望しています。
PTA問題情報収集してます
2010/12/28 16:54
家族みんなでクリスマスのプレゼント交換なんて、すてきだなぁ♪
それも、福袋のようにいろいろなものが詰まっているなんて・・・ワクワクしますね。
相手のことがよくわかっていないとできないプレゼントですよね。

ケーキも、男性陣だけで作るなんて、想像するだけで幸せな気分になります。

↓交換会のポットマットも温かそうで気持ち良さそう♪
黒のタティングでステンドグラスなんて、とっても素敵な思いつきで綺麗です。おまけにクロスステッチまでついて、贅沢なポットマットです。
いいなぁ♪
さかみち
URL
2010/12/29 09:40
素敵なプレゼント交換ですね〜
息子さんへのサンタさんは本当に太っ腹(笑)
給料がでたら無印のお盆を買う予定なので(なんだかけちくさい)一緒に酸辣湯買ってみようっと!!

幸せのおすそ分けもらったような気持ちになれました。ありがとう!
REOママ
2010/12/29 10:46
交換会に参加したmicoと申します。
家族でプレゼント交換なんて素敵ですね!
↓交換会のポットマット、あったかそうなオレンジの生地に
黒のタティングレースが映えてとっても可愛いです^^
ステッチもタティングも私にはできない所業なので
アップにしてジーッと観察させてもらいました^^
ふわふわ感が伝わってくる素敵なポットマットですね❤
mico
URL
2010/12/29 11:40
*yu*yuさん
ケーキは既にメリークリスマスプレートとイチゴがのったところが息子のところに運ばれた状態です…。(^^ゞ
刺し子は完成品ですよ〜♪

*三重のゆきさん
クロスステッチ、息子にさせてみようかと…。(出来るかな〜?)
クロスステッチはど素人なもので…お恥ずかしい限りです。。。

*さかみちさん
福袋、集める方も楽しいだろうと思ってやってみたんですが、問題点がひとつ。楽しすぎてあっという間に予算オーバーしてしまうのです…。(笑)

*REOママさん
母サンタはホントに太っ腹です。(笑)
酸辣湯、辛いの苦手な私は美味しいのか分からないのですが…もし食べたらレポしてください♪

*micoさん
ポットマット、見ていただいてありがとうございます♪今度は自宅用にも作ってみようと思ってるところです。
もいお
2010/12/29 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスの顛末。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる