ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪っぴき息子。

<<   作成日時 : 2010/12/04 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

鼻風邪をひいて中耳炎まで併発し、幼稚園を休んでいた息子。

なぜか良くなるどころか、お腹をこわしはじめました。
けっこうひどかったので、流行りのノロウイルス?とか思いましたが、
天候不順(風がすごーく強い)だったので病院には行かず。

   普段でも徒歩で20分近くかかるので
   体調不良の子を連れて悪天候だとけっこうキツイ!

一日、お昼寝ばかりで、たまに起きてきた時は
機嫌はいいのですが活気というものがない。

おかーさん、いっぱい寝て元気になったぁ〜」と言いながら
私の膝に座り込んでそのまま・・・。
しかも元気になったと言いつつ、台詞の最後にビックリマークがつかないです。

やがて遊びはじめてもいつもの迫力がない。

そのうちダンナが帰ってきて、いつもなら玄関まで走ってむかえにいって
ダンナに一発お見舞いするところなんですが、立ち上がりもしない。

どこかに移動するのにも歩く。

   息子が歩いて移動するのはものすごーく珍しいんです。
   つねに、走るか、飛ぶか、回るか、たたかうか・・・。
   
全然元気がないので、夜もさっさと寝かせました。

すると翌朝・・・。

前日に寝倒した息子はひとりですっきり目覚めたらしい。
私が気配を感じて息子の方に寝返りしてみると、
視線がパチッとあって「じゃあ。起きますか!」。

いつまでも寝ていたいダンナが寝たふりしていると、
ジャンプでアターック!!

私、見ちゃいました、その瞬間。

元気いっぱいの、よつんばいの小猿さんが宙に浮いてました。

よっしゃ。回復した!!!


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

相変わらず、鼻は大洪水です。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも風邪っぴきさんがいます
喉が痛いから始まって久々の38度超え
普段おしゃべりなのが臥せっていると
とっても静かです
治ったかどうかっていつもの行動ですぐ分かるよね
うちも、もうちょいって感じかな

三重のゆき
2010/12/04 14:31
中を舞う小猿さんが目に浮かぶわ〜w
>つねに、走るか、飛ぶか、回るか、たたかうか・・・。
これも笑っちゃった♪じっとしてない子なのね
治って元気になってよかった!
きいちご
URL
2010/12/05 08:56
*三重のゆきさん
そちらはどうですか〜?風邪は治ったかな。うちは軽くはなったものの、まだまだ治るのは時間かかりそうです…。保育参観とかあるのになー。(^^;

*きいちごさん
我が子ながらまさに「小猿」なんですよ〜。両足でジャンプして立った姿勢で浮いてるんなら分かるのに、よつんばいで浮いてるってのがなんだか動物的ですよね…。(^^ゞ
もいお
2010/12/07 09:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪っぴき息子。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる