ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲魔人。

<<   作成日時 : 2010/12/21 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

冬休みに入りました、息子が。

私にとっては休む時間がなくなりました。
冬働き期間、突入です。
なまけもの節句働き、みたいな?(^^ゞ


最近の息子はよく食べるようになりました。
ほんの少し前までは基本食べない人でした。

食欲のあるときと、ないとき。
その波がざぶんざぶん・・・と交互にやってきてはいましたが、
いずれにせよ他の子に比べればあくまで「小食」の域。

それがなぜか最近、急に食に目覚めつつあるようで・・・。

もっと〜」「おかわり!」「それ、(食べて)いい?」という言葉が
毎食のように出てきます。

いやぁ。。。アンタもそんな言葉を言えるんだ・・・って感じ。

最近はお昼ごはんに限れば、小食の私より食べる日もあったりして
けっこう食べるようになってきたなぁとは思ってたんですけどね。

先日も夕食のあれこれをおかわりして、そのうえまだ
昼ごはんに食べたパンの残りがあるはずだからそれを食べさせろ、と言う。

食べ過ぎでしょー?と思って止めたのですが、言う事を聞かないので
欲しがる量の半分だけあげました。

結果、あとで「なんかお腹痛い〜」と言ってました。
「ほらねー。食べ過ぎるとお腹痛くなるんだよ〜」と言うと神妙な顔してました。(笑)

ちなみに腹痛はわりとあっさり治りました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

冬休みボケで習い事に行くのは忘れたのは私です。反省!m(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供がいっぱい食べてくれると嬉しいですよね

中学生ともなると「まだ食べンの〜」と閉口してしまいますが・・・・

おなか痛くならない程度にいっぱい食べてくださいね
REOママ
2010/12/22 12:19
*REOママさん
いやー嬉しいですね〜♪離乳食時代から息子がなかなか食べなかったので、この日を夢に見ていました♪♪♪
今朝もウインナーを何本もパクパク食べてて嬉しい悲鳴!
でも…エンゲル係数は高くなりそうな予感です。これまで最小限の食料で大きくなってくれる経済的なヒトだったので…。(^^ゞ
もいお
2010/12/23 10:42
そんなに食欲って変わるものなのですね〜。
息子さん成長期突入かな?
そのうち節々が痛いとか言い出しそうw
にょきにょき成長楽しみですね(^ ^)
バル
URL
2010/12/23 23:06
*バルさん
バルさん、かなり当たってるかも!実は・・・ここ2ヶ月ほど膝の後ろが痛いとか足が痛いとか、色々言われてたんです!先日知り合いの整形外科のお医者さんにちょっとみてもらったところでした。(骨に異常はなく、運動量が多くて疲労してると言われました)
ここ数日、小食な私とほぼ同量に近いくらい食べています。まぁ…食事内容によっては激減することもあるのが、しょせんお子様なところです。(笑)
もいお
2010/12/24 09:55
わぁっ当たりですか??!
にょきにょき楽しみですねw
バル
2010/12/24 23:23
*バルさん
へへへ。背の順、一番前を脱出できるかな?楽しみです。
もいお
2010/12/25 07:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
食欲魔人。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる