ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃いほうが強い!

<<   作成日時 : 2010/12/20 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

長袖Tシャツの上に、長袖の前開きシャツを羽織って、
なんだかお兄さんな雰囲気をかもし出していた息子。

あら、なかなかいいじゃな〜い・・・と親バカなもいおが見とれていると(?)
息子が言います。

おかーさんと一緒だね!

おお。ちょうど息子の羽織りシャツと私のチュニックは
色違いのブロックチェックでした。

「ほんとだ!○○は黒、お母さんは青だよ〜」

すると自分のシャツをひっぱって、細かく検討を始めた息子。

これは、ぞう色。これは、ねずみ色。
 これは、ありんこ。そんでこれは、強いオスのありんこ!


ほほ〜。いろんな色があるのね。

私はまた、ねずみ色(グレー)=ぞう色、なんだと思ってたんですが、
実は息子の中では使い分けされてたんですね〜。

しかもありんこは、強いほうが色が濃いらしいことが判明しました!!



色を動物で表す件につきましては、今年の3月にも
彼はなにやらブツブツつぶやいていたことがありましたが、
相変わらず動物の名前で呼んでいるだけなく、種類が増えて
より複雑なことになってきてしまいました・・・。(^^ゞ

ちなみに3月のネタはコチラです。 ⇒ どうぶつの色。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

参加中の交換会、REOママさんへ発送しました♪ 
そして・・・はるさんから到着しました〜♪
解禁日まであと少し!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色を動物で現せるなんてすごいですね!
よくこんがらないなぁ。
きっと動物の知識が増えていくごとに色の数も増えていくんでしょうね〜v
シャツにたくさん動物がいるみたいでうらやましいです(^-^)
バル
URL
2010/12/20 21:48
*バルさん
もしかしたら決まってるわけでなく、その場の思いつきで言ってるのかもしれません。ありんこ色と強いオスのありんこ色が明日は入れ替わってたりして。(笑)
もいお
2010/12/21 16:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
濃いほうが強い! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる