ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3回引っ越したい。

<<   作成日時 : 2010/12/02 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

鼻風邪をひいたうえに軽い中耳炎になった息子。
本日は幼稚園お休みしておうちで遊んでます。(^^;

さて息子の言うことには・・・。

あーあ。ぼく、3回引っ越したいなぁ〜

この場合の3回には深い意味はありません。
すでに記憶にはないものの、一度引っ越したことがあるのは知っているので
「また引っ越したいな」の意味で言ってます。

ではなぜ3回という数字が選択されたかというと、
仲の良いお友達が「ぼくは3回引っ越したことがある」と言ってたからだと思われます。

「ふーん。そーなんだー。まぁそのうち3回引っ越すときも来るかもしれないよねー」

我々には引っ越す気はあんまりないんですけど、
万が一転勤にでもなれば「行って、帰って」で過去の一回と合わせて3回になりますからネ。

「ところで。どこに引っ越したいの?」
あのねー。Y小学校に近いところ

それかー!きたかー!・・・やっぱりな・・・。

「へー。なんで?」
Y小学校の子に会えるから
「そっかー。Y小学校に行くお友達に会いたいんだ〜」
うん・・・

実は息子の幼稚園には、一緒の小学校に行く子がいません。
ちょっと遠い幼稚園に入れちゃったもので。

そしてY小学校の学区には、偶然なのか
息子の仲良しさんがた〜くさん住んでいます。

そうだよねー。
あの子たちと一緒の学校に行きたいんだよね・・・。
分かるよ、その気持ち。
しかも我が家はY小学校との学区の境目付近なのです。
あっちに行きたい・・・という気持ちはそりゃあ分かりますよ〜。

しかし、まぁ。お友達が増えるからヨシとしてください。

実は息子の通う予定の中学校は、息子の小学校とY小学校の卒業生で構成されています。
そういう訳だから中学生になったら会えるよ〜と教えてみました。

返事は「ふ〜ん」でした。まだピンと来ないか・・・。(^^;

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
わかるなぁ〜。
娘の幼稚園は広範囲から通ってる子供さんもいましたが。
娘が年小さんから一緒で“心の姉”的存在のSちゃんとは小学校が違ったんですよ。

だから、言ってました。
『Sちゃんと一緒がいい〜』『Sちゃんの学校の近くにお引越ししたい〜』って。

でも、1年生になって同じ幼稚園のお友達(親しさは中くらい)が何人かいたけど、新しい仲良しさんもできたし。

世界が広がったんじゃなかろうかと、母は思ってるんですが(笑)
ゆうこ
2010/12/02 11:50
お友達と一緒の小学校に行きたい!って思うなんて、成長した証ですね!世間の様子が分かってきたんですね!
うちは…次男が通ってる幼稚園はバラバラになるし、我が家の場合長男が行ってる小学校に自分も行くものと思っているので、大好きなお友達と違う小学校でも何も言いませんけど。
きっとすぐにお友達出来ますよ!お友達が増えていいことだ!…と私も思います。

追伸 訳あって…ウェブリブログにもどってきました…。リンク訂正お手数ですがお願いします。
bi1125
2010/12/02 13:07
お久しぶりにコメです。
(のぞきはしょっちゅう)

お友達と同じ小学校に行きたいって
思えるなんて、すごいことだと
思うよ。
うちはその辺その頃は執着がないので
母のほうが心配だったな〜。
遊んでくれる人みんな好き!みたいなおにい。
5年生でもあまり変わってなくて、
そのほうがとても心配(笑)

↓私もガミガミ母(笑)
ままちん
2010/12/02 13:51
そっかー。仲の良いお友達と別の小学校になってしまうんですね。
慣れるまでは、寂しいでしょうね。
でも、中学校でまた再会できるなんて、なんだか
ワクワクしてしまいます。
そこでまた、何かドラマがあったりして・・・
なんて、勝手な想像をしてしまっています。
さかみち
URL
2010/12/02 16:28
*ゆうこさん
そうそう。うちの幼稚園もかなり広範囲から来てるので、就学先もたくさんです。でも市内の各所にお友達がいると思えば、こんなに心強いことはないんですよねー♪

*bi1125さん
たしかに。幼稚園入園の時はどこの幼稚園でも全然気にしてませんでした。そっか…成長したんだぁ〜。そう考えるとなにやら感慨深いわ。
リンク、のちほど変更しておきます。

*ままちんさん
のぞきだなんていやん!(笑)
来る者拒まずなら親としては気が楽じゃないですか?ウチの息子は明らかに苦手なタイプがあるので…。(^^;

*さかみちさん
そうなんです!中学で、初恋のYちゃんや、今年めちゃくちゃ影響をうけているNちゃんや、仲良しのS君・Y君に再会するの、楽しみですよね〜♪♪♪(…と私もやっぱり妄想街道驀進中です!笑)
もいお
2010/12/02 19:33
うちの子どもたちの行っていた幼稚園も、大多数の子は隣の小学校へ行く子がほとんどでした
最初はちょっとさびしい思いをしていたみたいだけど、すぐ慣れちゃったよ
それで、中学校では再び同じ学区となり再会となったわけです
結構昔の記憶があったり、幼稚園時代の絆があったりで、面白がってるよ
3回引っ越さなくてもだいじょうぶよ〜(笑)

アカガミガミ アオガミガミ・・・は
私への宣戦布告とも聞こえるわ(笑)
kana2
2010/12/02 21:13
>大多数の子は隣の小学校へ行く子がほとんどでした

日本語ヘン!
ごめんなさいあるよ。
kana2
2010/12/02 21:14
*kana2さん
あっ思い出した!そういや私自身も高校で小学校が一緒だった子と出会って、高校ではすっかり仲良くなったんでした。いろいろありますよね〜♪
てゆーか、ウチの息子、kana2さんを敵に回したか!?(笑)
もいお
2010/12/03 09:26
転勤族のウチの子たちは3回引っ越ししたよ〜 ←自慢か?
それで今は二人とも「今度はお父さんが一人で行ってね」って言ってる ^^;

ムスコは「今は友だちとサッカーができなくなるのが嫌だから一緒には行けないけど、大人になったら付いて行ってもいいよ^^」って ^^;
大人になったムスコとダンナ様の2人暮らしか?(笑
yu*yu
URL
2010/12/03 13:32
*yu*yuさん
大人になったムスコくん、ちゃんとお父さんについていってあげるんだ〜。えらいなぁ〜。(笑)
でも逆におとなになっちゃうとそれもありかもしれませんね。オヤジとムスコで毎晩呑んだりして。(えっ!?)
もいお
2010/12/04 12:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3回引っ越したい。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる