ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ライオンさん。

<<   作成日時 : 2010/12/17 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ねー、おかーさん!オスの大人のライオンさんはさ。髪の毛がボサボサなんだよね

ボサボサって、アンタじゃあるまいし・・・。(笑)

そんで、メスの大人のライオンさんはさ。髪の毛がないんだよね

言いたいことは分かるけど・・・。

そんでばぶちゃんのライオンさんはさ。ちっちゃいんだよね。おかーさんみたいにね

え?どういうことだろう・・・。
おかーさんってアタシ?それともライオンのメス?

てゆーか、ここまで喋ってやっと一息ついてくれた息子に、私も指摘してみました。

「あのさ。オスのライオンさんの髪の毛ボサボサなのはさ、たてがみっていうんだよ」

うん、そーだね!あと横髪とかねッ!

「ええっ!いや・・・縦も横もみんな合わせてたてがみっていう名前なんだよ〜」

そーか、前髪も?

そうそうそう。全部合わせてたてがみです。(^^ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

応援クリックよろしくだがお!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた、笑わせていただきましたよ♪
もう、最高!
「たてがみ」を縦髪だと思っていたのですね。
息子さん、かわいい〜♥
横髪、前髪、後ろ髪・・・あれ、縦髪って、どのへんのことだったのかなぁ?
さかみち
URL
2010/12/17 17:58
ぼさぼさ頭のライオンさん!
ブラシにヘアゴム、リボンを渡してあげたくなっちゃいます(^ ^)昔読んだ「エルマーとりゅう」を思い出しました。
もいおさんの息子さんは絵本の登場人物になれるくらい発送が面白いですね!かわいいw
バル
URL
2010/12/17 18:03
そうだよね!横髪だよね!
目から鱗です・・・・

こんな息子がもう一度欲しい・・・・・
「ねえ、英語の再試落ちて補習なんだけど・・・・」
ああ…神様・・・・
REOママ
2010/12/17 20:00
*さかみちさん
まさか縦だとはねぇ〜。(笑)
今回の私はあまり余裕がなかったのか、ウケるより先にあせってしまいました〜。

*バルさん
エルマーとりゅう、有名ですよね。私は読んだことないんです。何歳向けのお話なんだろ。息子に買ってあげるふりして私が読もうかな。(笑)

*REOママさん
子供と話してると目から鱗ボロボロですよね。(笑)
いや〜。ウチの息子ももしテストに「ライオンの顔の周りはなんという名前ですか?」って出たら「縦髪と横髪と前髪」とかって書くかもしれませんよ〜?(^^;;;
もいお
2010/12/18 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライオンさん。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる