ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3色のガミガミ。

<<   作成日時 : 2010/12/01 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

どうやら早口言葉が気分になっているらしい息子。

「あかまきがみ・・・」を練習しているのですが、
一生懸命言ってるうちにどこまで言ったか分からなくなるみたい。

なので紙に書いてあげました。

『あかまきがみ あおまきがみ きまきがみ』

「これ見ながら練習したら〜?」

実はこのメモ書きを何度も書き間違って、
メモ用紙を数枚無駄にしたことは息子にはナイショです。(^^ゞ

早口言葉って書いてもやっぱりまちがうんだ・・・と勉強になりました。

さてメモを片手に練習する息子。

あかガミガミ あおガミガミ きガミガミ!!

短気なガミガミ母にケンカ売ってますか〜?(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは ヽ(´∀`)ノハハハッ
そんなにガミガミ言われたら困っちゃうね!
赤・青・黄色の折り紙を見ながら練習をするとか?(笑

もいおちゃんって短気なの〜!?全然そんなイメージはないんだけどナ
自称短気 とか・・?
yu*yu
URL
2010/12/01 13:29
ウプっ思わず笑っちゃった。
なんだか幸せな気分にさせてもらいました
ありがと(*^_^*)
REOママ
2010/12/01 18:19
おもいっきり、笑わしてもらいました。
息子さん、さすがです! うまい。

文字にしながらも間違えてしまうの、すごく良くわかります。もどかしくなりますよね。
さかみち
URL
2010/12/02 08:55
*yu*yuさん
折り紙見ながらだったら、そのまま「あかおりがみ…」って言いそうですよ〜。(笑)
私、けっこう短気です。息子相手の時はさすがに母スイッチが入るので頑張れますが、相手が話のわからない大人だったりすると大変ですよ〜。(^^;;;

*REOママさん
メモ書きがけっこう役に立ってるようで、今日も時折持ち出してはブツブツ練習してます。息子、自分の中でスイッチが入ると徹底的に自主練するタイプなので近いうちにモノにするのではないかと思ってます。(^^;

*さかみちさん
文字にしても間違えるとは知らなかったので勉強になりました。(笑)
でも考えてみると納得ですよね。平仮名は「音」を表しているから「音」が問題になる早口言葉はやっぱり難しいんですよね。漢字で書けって言われたらアタマの中で「音」は混乱しても漢字表記は間違わないですもんね…。
もいお
2010/12/02 11:04
ふふ〜ん もいちゃんはガミガミ・・・と♪
面白いー 笑っちゃったよ
そしてこの早口言葉にはわたしも思い出が・・・
きいちご
URL
2010/12/03 08:08
*きいちごさん
そうそう。もいお=ガミガミ。…ってそんなことないからー!!(笑)
え?どんな思い出があるのかなー。ぜひ披露していただきたいわッ!!
もいお
2010/12/03 09:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3色のガミガミ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる