ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド。3度目のおまけ

<<   作成日時 : 2010/11/06 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
もうおしまいのハズだったでずらんど紀行。
あと一回だけスミマセン。
だって気付いちゃったんです。

泊まったホテルはパートナーホテルなので
ディズニーショップがあります。

だから私も前日のうちに、おみやげをお買い上げ♪

私はディズニーに限らず、かわいい容器のものに弱いので
今回もこんな素敵なデザインのクッキー缶を買いました。
  違う。くっきー。(^^;

ところが、よ!
よぉ〜く見て〜!?
画像
ほら。なんて書いてある?
缶の下の方。

Disney SEA って・・・。SEAって。SEA!?

いや、いいのよ。SEAだって。
クッキーの味は一緒だし。
缶は素敵だし。

でもなんかさ。自分はディズニーランドに行ったから。
私にとってディズニーといえばランドだから。

いい気持ちでランドのおみやげを買ったつもりが、
実はシーだったって・・・かる〜く、ショック。。。
画像
よーく考えてみれば、オトナっぽいよね。
ランドはもっとカラフルで賑やかな感じだよ。

道理でランドにしちゃあ、
私好みのシックなのがあるわぁ〜と思って喜んだわけだよ。

はいはい。私の負けですわ。・・・フゥー。


***
画像
せっかくおみやげを紹介したのでついでにこちらも。
夢の国では子どもたちの多くがぶらさげている、
ポップコーンバケツ。

今回、我が家も初めて買ってみました。
でも味によってバケツの柄って決まってるのね。
ミッキーさんの黒いヤツがよかったなぁ〜、私。
このバケツ、クリスマス柄なんだもん。
画像
普段そのへんに置いとくのは
いかがなものかと思うよねぇ・・・。

ちなみにふたの写真が2枚あるのは
2パターンあったため、両方とも購入したからです。

んなわけないって!
見る角度を変えると絵柄が変わるのです。
画像
そして最後の写真は食べ終わって洗いかごに横たわるバケツさん。

何に使おうかなぁ〜?って考えながら洗ってました。

皆さん、何に使ってるんでしょうか。
もちろん次回持っていくのが正統な使い方ですが、
クリスマス柄だしねぇ・・・。
それにたとえ空っぽといえども、電車に乗って持っていくのは荷物だし。

というわけで最初から家で活用しようと思って買いました。

一番最初に思いついたのはリビング用のゴミ箱。
息子がよくベネッセやら折り紙やら作業するので
切りくずがたくさん出るんです。
こんなかわいいゴミ箱ならちゃんと使ってくれるかも。

そして次に思いついたのはクリスマスプレゼントボックス。
いったん息子の目に触れないところに隠してしまい、
今月と来月に見つけた細々としたものをつめて
クリスマスプレゼントとして渡す・・・というもの。

たぶん両方の案が有効だろうと思います。
まずはクリスマスプレゼントに。
そしてその後はゴミ箱として。

あーやっぱりクリスマス柄じゃなくて、
シンプルでかつカッコいいミッキーさん柄がよかったぁ!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


息子はこのバケツ、柄はべつに気にもしてないみたいです。
ただ、ポップコーンのいっぱいつまったバケツを買ってもらって、
よその子たちみたいに自分で持っていられたことが嬉しかったみたい。

もちろん家に帰るまでちゃんと自分で持ってました。
疲れて眠くてゴキゲン斜めになっても「持ってて!」なんて言わなかった。
すっかり大きくなったなぁ〜・・・と思いました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そう。
私も。ディズニーといえばランドです派。
もう8、9年くらい行ってないなぁ。
シーができるちょっと前に行って以来…。

息子さんも楽しくアトラクションからアトラクションへ移動できたなら、うちのお嬢も大丈夫だな。
…でも、動物園がいいらしい(笑)

ある意味動物園だよね…(笑)
ゆうこ
2010/11/06 21:45
ディズニーランドは、いつ行っても楽しいですよね。別の世界に入り込んだみたいな不思議な気分になります。
千葉で育ったので、よく行っていました♪
でも、それも遠い昔・・・
今では、知らないアトラクションも多くなって、ちょっと寂しいです。
でも、楽しかった気分だけは、忘れません。
さかみち
2010/11/06 22:08
*ゆうこさん
うん…ある意味動物園ですね。(笑)
娘さんなら絶対大丈夫ですよ〜。次から次へと楽しいことが待ってるんだもん♪

*さかみちさん
ホントにあそこだけ別の世界ですね〜。私は子どもが出来て連れていってやりたいと思うまでは、実はあの独特の世界が苦手でした。(^^ゞ
もいお
2010/11/07 08:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーランド。3度目のおまけ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる