ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド。3度目のその1

<<   作成日時 : 2010/11/05 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

行ってきました〜。
どこかって?
ディズニーランド♪

ちなみに過去の「でずらんど」紀行はこちらです。

  2007/11(息子2歳10ヶ月・入園前) →☆☆☆

  2009/04(息子4歳3ヶ月・年中)  →その1☆ / その2☆

さて、家族で行く「でずらんど」紀行。今回は3回目。
寄る年波に勝てないウチの夫婦は、
一応日帰り圏内に住んでいても前泊するのが恒例です。

今回はいつも使っているパートナーホテル(ホテル エミオン 東京ベイ)の
webサイトから素敵なプランを予約しました。
なんとグレードupプラン!
お部屋はスタンダードツイン料金でスーペリアツインにしてもらえました。
しかも角部屋!窓がいっぱ〜い。バルコニーも2面!お風呂にも窓がある〜♪
ついでに言うならテレビも2台〜。(←朝の天気予報しか見なかったけど)

で。私、実はこのお部屋で見たんです。
到着して荷物を置いてようやくソファに落ち着いた瞬間、
誰もしゃべってないのにものすごい気配がして、
すぐ気配がしたベッドのほうを見ました。

すると空中によつんばいの姿勢で浮いている小猿の姿が!

・・・ってそれ、ウチの息子。(><)
大興奮して、2台のベッドを飛び移って遊んでました。
しかもあまりの楽しさゆえか、物も言わずに。(^^;

さてせっかく部屋に窓付きのお風呂があったのですが、
今回のプランではなんと大浴場(温泉あり!)のチケットもついてます。

せっかくだから大浴場に行ってみることにしました。
当然私は女風呂で、だけどオスの小猿さんと一緒。

小猿さんには浴場でのマナーを言い聞かせたので
ガミガミ怒らねばならないようなことはなく、快適に過ごせました。

温泉とジャグジーと露天と・・・全部チャレンジ。
でも露天はとっても寒くて。
肩までしっかりっていうか、あごまでしっかり浸かっていても顔が寒い。(笑)

息子の「顔がサムイよ〜。おかーさん、顔がサムイ〜!」に
私も激しく同感したので一瞬で室内に戻りました。(^^;;;


さてさて。
翌朝は前泊なんて贅沢をしたぶん、早起きしてがんばります。
6時前に起きて前日に買っておいた朝ごはんを食べ、
始発のシャトルバスに乗って、ランド開門の一時間ちょっと前には到着〜。

というわけでかんじんの夢の国のお話は次の記事で。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一瞬『もいおさん、見える人なの!?』と構えてしまいましたが(笑)お連れの小猿さんでしたか〜(笑)
うちはまだ夢の国デビューしてません…。
そのうち言われるのかなぁ。

レポよろしくです!
ゆうこ
2010/11/05 11:46
動物の霊が見えるなんてすっげ〜!と思ったら
ボクちゃんでしたか^^
私も大好きでして(夢の国)
前日の夜中出発、朝一で並ぶが定番だったんですが
旦那が弾丸はもう無理っていうので
25周年から行ってないんです;;
日帰り圏内だなんてうらやましいっす
三重のゆき
2010/11/05 17:46
わゎっもいおさん、霊感あり?!と思ってしまいました(笑)
でも飛び回る小猿さんの霊なら見えても怖くないかもw

夢の国は比較的近くに越してきたのに、まだ行ってないです…。どうも並ぶのが苦手で。
でももいおさんのレポ読んだら行きたくなっちゃうかもです〜。次回楽しみにしてます♪♪
バル
URL
2010/11/05 18:16
わーい♪一瞬でも皆さんが「もいおってミエルヒト?」って勘違いしてくれて嬉しかったです〜。いたずら大好き!(笑)

*ゆうこさん
小猿連れて夢の国へ行っちゃいました。西部の方は小猿さんに似合うところがいっぱいあって本人も喜んでました。(笑)

*三重のゆきさん
夜中出発で朝イチですか〜?私の辞書にはそんなアクティブなスケジュールはありえません!
たとえ若かったとしても無理だわー…。(^^;;;

*バルさん
並ぶの苦手だとツライ場所ですよね。でも日を選べば、人気のもの以外は何時間も待つわけではないし、5歳児でも待てる程度です。落ち着いたら行ってみてはどうですか〜?
もいお
2010/11/05 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーランド。3度目のその1 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる