ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS かんごくさんとクロスステッチ。

<<   作成日時 : 2010/11/24 21:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

かんごくさん、かんごくさん、はやくー、はやくー!!

なんでも、「しむでる」人がいるので、
みんなが大忙しで走りまわってるところだそうです。
救急車も出動しましたが、しむじゃったらもう間に合わないのでは?
でも相変わらず、ねずみもいぬも急いでます。

走って走ってちゅーちゅーちゅーちゅー。
 たすけをもとめにいったらいいかもね。
 どこまでいけばいいんだ?


あっちからはいやでちゅー!ここで休もうちゅー!
 あー!かんごくさーん、一緒に行きましょ〜


げっほ、げっほ!げっほ、げっほ!げっほ、げっほ!

本人、咳き込むほど真剣に遊んでます。。。



そんな息子の脇で私が何をしているかというと‥・うふっ。
また新たな趣味を見つけてしまいました♪

もちろんハンドメイドですよ。もちろん糸ですよ。

その昔、かぎ針編みにハマりかけた私。
その後、ビーズでテグスを操ることにハマった私。
そして現在、タティングレースの魅力にぞっこんな私。
さらに時間があればこぎん刺しもやりたいのだ〜とコングレス(布)を買ってある私。

今度はなんだ!?

ハナシは数日前にさかのぼります。
某・・・ってぼかすこともないか。(^^;
つまり、大好きな「アフタヌーンティリビング」に出かけたら、
とっても素敵な洋服を見つけたのです。

シンプルな服なんですが、胸のところに黒一色でクロスステッチが!!
その繊細さに一瞬でくらくらくら〜♪

近くにいたダンナを引っ張って「これ、やりたい!!」と…。
ダンナにわざわざ言うなら「欲しい」って言えばいいのにね。(笑)

そんなわけでさっそく家に帰って手持ちの手芸材料山の中から
布と刺繍糸を探し出し、適当な図案も探し出してやってみる。

・・・そして、笑っちゃった!なんてヘタなの、私。

刺繍用の布でないし、下書きもしてないし、
ど素人がいきなり刺したんだから当たり前だけど・・・それにしてもヘタ。

でもここでやめないのが、やっぱり私の糸系との相性の良さなんだろうな。
あらためて刺繍用布をガサガサと探しなおして、もう一度チャレンジ!

今度はなんとかマシに出来ましたよ〜。
どんなものでも、道具って大事よね・・・。

あぁ。クロスステッチの素晴らしさに目覚めたぞ♪



母が目覚めてる間に息子は小学校が何年生まであるかで
動物たちと討論していました・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんの学校は、もしかしたら10年生まであったりするのかにゃ?(笑)
小中高一貫てことで、どぅすか?


クロスステッチいきましたかぁ。
ドロンにいくかと期待しましたが( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゆうこ
2010/11/24 23:46
偶然!!なんだか気が合うかも!
私もなんだかクロスステッチの気分で買い物してきました。(あんまり得意じゃないんだけど)
こりゃまた肩が凝りそうですね
REOママ
2010/11/25 00:46
*ゆうこさん
息子の小学校はだいたい7年生まである日が多いです。そして6年までだと訂正すると、中学校も6年生までになります。義務教育12年!(笑)
ドロンもね…実は本を買ってあるんです。タティングやこぎんをやってるとドロンもやりたくなるので、たぶんそのうちやってみるのではないかと…ごにょごにょ。

*REOママさん
わお〜♪これは気が合いそうですね。(笑)
でも目がしょぼしょぼするし、肩もこるし…。適当にしとかないとダメですね…。(><)タティングは手元を凝視しなくていいからやっぱりラクです♪
もいお
2010/11/25 15:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かんごくさんとクロスステッチ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる