ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ナノブロック いんこ。

<<   作成日時 : 2010/11/25 14:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
ナノブロックの第二弾です〜♪

今回は息子が作りました。

私は横で待機していて、
作り方の紙を見せながら監視役。

本当は自由に作らせてあげたいけど、
間違ってくっつけちゃうと取れなくなる!

だから張り付いて口出し。

普段の私は息子が工作をする時なんかに
隣にいてもほとんど口出しをしません。

それは私が気づくと熱くなってガミガミ言っちゃう性質だと自覚しているから。(笑)

せっかく本人がやる気出してるのに
ガミガミ言われたら楽しくないもんね・・・。

それに子供の自由な発想を
大人の理屈で抑えるのはモッタイナイ!

そんなわけで口出ししないことに決めてるんですが〜〜〜。

口出ししていい、となると日頃の鬱憤を晴らすかのようにさえずってしまいそう・・・。(^^ゞ
なのでやっぱり今回は、口出しは文章限定というマイルールを定めました。

「ちょっと待って、よく見て」 「あせらないでゆっくり順番にね」

いや〜〜〜。なんとか守れたかな?・・・90%くらい。
作り始めてすぐの時に思わずガミッ!と言ってしまいました。
ごめん、短気なオカーサンで。
なにもブロックくらいでガミガミ言わなくてもいいのにねぇ〜。

でも、息子は普段から折り紙の本を見ながら自力でいろいろ作ったりしているので
こういうのは得意分野。

その後はたいしたアドバイスもしないのにひょいひょいと作ってしまいました。

うーん。息子、ナノブロック、難易度★のインコ、クリア!



それにしても。
インコが東京タワーを襲ってるように見える。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わかる!わかりますよ、よ〜〜〜く!

ガミガミ言っちゃうんですよ、ついつい。
最近は見ると口が出ちゃうから、見ないように自分も何かしてるようにしてます。

あーでもね、宿題に関しては、ガミガミ言わないと!
(笑)
後で泣くのはお前だ…って、思いつつも痛い目に遭えばガミガミ言わなくても自分からやるようになるかなぁ〜とも思ってます。

匙加減が難しい…(-_-)
ゆうこ
2010/11/26 20:15
もいおさん、えらーい!!

私なんていつもガミガミが止まりません。
四六時中、怒ってます;;
イライラのせいか、白髪も増えているので、いい加減怒らない癖をつけないと〜。

第3弾楽しみにしてるよ〜♪と息子さんにお伝えください!
はる
URL
2010/11/27 13:41
*ゆうこさん
ウチはまだまだ見ないではいられません…。気づくとエンピツをかじってたりするから。(><)早く視線は別のところでOKになるといいなぁ〜。

*はるさん
白髪ってイライラすると増えるんですか!?だからか!!最近私も白髪が増えてきちゃって…。そのせいだったのか〜〜〜。(TT)
もいお
2010/11/28 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナノブロック いんこ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる