ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 不用品生産活動。

<<   作成日時 : 2010/11/18 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
以前、息子がハマっていた辛い海苔。

とっくに空っぽになって
しばらく缶は放置されていました。

息子の入学準備をつらつら考えているうちに
家中の不要品を排出しなければいけないと
重い腰をあげた私。

文房具の引き出しを間引いていて、
ひらめいた☆

市販のファブリックテープを貼って
あっという間に可愛い缶の出来上がり〜♪

・・・って、待て。
この中に何を入れるんだ!?
これまでの私がよくやっていたミスです。

器ばっかり用意して、しまうものがない。
そのためわざわざしまうものを用意する。

つまり、それほど重要でもないものを「収納したいがために」存在させてしまう。

これって結局中身はたいしたものじゃないから本来不要なわけだし、
入れるものがない器は必要ないからこれも不要物。

ってわけで、わざわざ不要品を生産してるんじゃん!

不用品生産活動って・・・・・。(T_T)


しかし。
私はこれまでより少し成長しました。
リメイクして、入れるものを無理やり見つけて
不用品生産活動していたことに気づいた。

気づいた人間は成長する。・・・はず。

ばんがれー。冬が来る前に、少しでもばんがれー、自分!



こそっと皆様にご報告です。
最近の息子、気づいたら「がんばれー」というようになってました。
「ばんがれ」は卒業したみたいです。
「でずらんど」もちゃんと「ディズニーランド」って言えるようになったし。

でもまだ、テレビは「てびり」。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんがってますね。
私はばんがれてましぇん(涙)
娘、2年生だけど『チョコ食べるとニビキができるの?』とか言うてます。
ニキビと言いたいらしい(笑)
ゆうこ
2010/11/18 10:46
真中に穴開けてレース糸を入れても使えそうですね
REOママ
2010/11/18 17:02
ばんがってください!ってあまり言ってると正しい言葉が出てこなくなりそう(^ ^;)
テビリ・・・手がびりっとやぶれそうですねぇ。

掃除私もしなくては。まだ収納は余裕があるのをいいことに家電が入っていたダンボールをそのままつっこんであるので・・・。これって捨てないほうがいいのかなぁと悩みます。
バル
URL
2010/11/18 17:48
*ゆうこさん
えーそう言わずにばんがってください…。(笑)
2年生、ウチの息子と比べると大きく見えますが、まだまだかわいいところもあるのね。ホッとします。(^^)

*REOママさん
ナイスアイデア!!シャトルに糸巻くときよくコロコロしちゃうんですよね〜。テーブルの下に転がっちゃった時なんか「くぅ〜」とか思っちゃう。(^^;
さっそく穴あけることにします!!

*バルさん
気づけば大事な場面で思わず「ばんがります!!」とか言っちゃったりして。(笑)
そうそう。私も空のダンボールを押入れにしまってあります。無駄に不要物をためこまないために空間を大事に取っておいてあるのです。(笑)…いやいや、ホントは私もどうしたもんか悩んでます…。
もいお
2010/11/18 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
不用品生産活動。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる