ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ナノブロック

<<   作成日時 : 2010/11/17 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
我が家に大ブーム到来の予感なのが、
こちら。

ナノブロック。(カワダ)

その豊富なラインアップは
カワダのサイトを見ていただくとして。
   → 
要するに、ちっちゃいブロックです。
隣にメーカーは違いますが、
普通のレゴブロックを置いてみました。

ちなみにナノブロックのカワダは
ダイヤブロックのメーカーです。
画像
今回は私が作ったもの。

このように説明書を見ながら
キットを組み立てていきます。

ちなみにキットではなくて、
普通のレゴブロックやダイヤブロックのように
自由に遊べるものもありますよ〜。

このブロック、最小サイズは4mm×4mm。
ちっちゃいもんクラブ?(^^;

これを説明書通りに組み立てていくのには
多少の時間と気力が必要です。
イライラしてる時には無理かも。(^^ゞ
画像
そして晴れて出来上がったのがこちら!
東京タワーでした〜♪

これねぇ・・・。

息子に見つからないように買ったつもりだったんですが、
あっという間に見つかっちゃって。
で、自分のか?って(さもそれが当たり前のように)聞かれて。

いーえ、これはお母さんのです!と断固として譲りませんでしたけど
けっこう恨みがましい目で見られました。

好きなんですよね〜。ブロック。

しょうがないのでクリスマスプレゼントに
小さくて難易度の低いヤツをプレゼントしようかな?と思ったんですが、
とりあえず自分でやってみた感想として、
5歳児にはひとりでは無理!

手伝えばそりゃもちろん出来るでしょうが、
あの小ささにどこまで根気よく付き合えるかな〜?(^^ゞ

5歳では、うまく出来ない〜!って爆発しちゃう子も多いと思う・・・。

息子はレゴブロック大好きだし、
たまにこっちが「おっ!」と思うようなものを作ってたりするけど、
基本的に息子の遊び方はミニカーと一緒だったりするし。

・・・つまり。いっぱい並べて渋滞させたり、行進させたり。

まぁ・・・とりあえずクリスマスまで、
レゴブロックでカタチヅクルということをさりげなく練習させておこうっと。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

なんのかんの言って息子に甘いな、私。(^^;

nanoblock サグラダファミリア
河田
2009-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nanoblock サグラダファミリア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



nanoblock アヒル
河田
2010-10-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by nanoblock アヒル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もいおさんとはどこまでも趣味がいっしょです(笑)実は私もナノブロックにハマってて、いろいろと完成品を飾っています。ちなみに我が家にも東京タワーがあり、東京タワーの上三分の一あたりの簡単な所は、作り方を見ながら次男が作り、完成させました!最近はクリスマスのサンタを作りました!ナノブロックの完成品、近いうちにアップしますね!ご覧ください。
それにしても…本当、似てるわ(笑)
bi1125
2010/11/17 11:58
可愛いですね。うちの子供たちはブロックにあまり興味をしまさず、ほとんど私が遊んでいました
主人は昔、ダイヤブロックをかんで大きさを合わせたという伝説を持っています(笑)
おもちゃ屋さんのぞいてみようかなぁ
REOママ
2010/11/17 12:28
ブロック懐かしいです〜。子供のころはよくレゴブロックで遊んでいました。
でもナノブロックはとても小さいのですね。はめるのも外すのも大変そう。。。
東京タワーのミニチュア可愛いですねw
バル
URL
2010/11/17 17:53
うちもあります〜キリンバージョン
ちっちゃいもん倶楽部だよね、これ
息子がやってるの見たら、やりたくなっちゃって
手伝ってあげる〜と言いつつ私が…^^;鬼母?
結構ハマるのよね
三重のゆき
2010/11/17 19:20
*bi1125さん
え〜〜〜!?私たち前世は双子だったの?ってくらいどこまでも一緒ですね。(笑)
息子もやりたいやりたい!って騒いでます。サグラダファミリアが気になるらしいんだけど、それは私がやりたいから、息子には次点候補のアヒルをプレゼントしようかと…。(^^ゞ

*REOママさん
ブロックは子供に与えるオモチャの定番ではありますが、興味のない子もいますよね。私は子供の頃けっこうやっていたので息子にも問答無用で与えました。
ナノブロックはおもちゃ屋さんの他、雑貨屋さんにも置いてると思うので見てみてください♪

*バルさん
そうそう。はめるのも大変だけど、外すのはもっと大変そうなんです…。だから息子にやらせるのがイマイチ気が乗らない…。外して!って言われても困るし…。(^^ゞ

*三重のゆきさん
キリンもありましたね〜。グランドピアノも欲しいなぁ〜…。(←物欲丸出し!)
ダンナとでっかいお城とかやりたいよね〜…って言ってます。やりごたえあるだろうなぁ〜。でも夫婦で夢中になってたら、絶対息子が機嫌悪くなるし。(><)
ここはさっさと息子にも経験させて、まだ難しいってことを理解させておくか?(←鬼?)
もいお
2010/11/18 09:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナノブロック ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる