ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫悟空の感想。

<<   作成日時 : 2010/11/13 11:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

孫悟空の感想を求められた息子。

あのねー。かっぱどんたちのたたかいだよ!
かの有名な中国大活劇も、息子にかかると日本昔話デス。
ぶたがホウキ持ってたたかうんだよ!あとサルは剣!

三蔵法師は影が薄いようです。
ま、仕方ないか。
何もしてないしね。

   その昔、卒論で
   玄奘(三蔵法師)と唐太宗(唐の初代皇帝)の関係について
   取り上げた人間としては、かなりの暴言ですネ。ははは。

   てゆーか、サルは棒じゃないのか!?(^^;



最近、気づいたんです。
息子が家の中を移動するとき、まともに歩いた試しがないって。

しゅしゅしゅしゅしゅ…ハァッ!」とかなんとか戦いながらだったり。
 ↑たぶん忍術学園ゴッコ。

しっこしっこしっこー!!」と、かなり
タイムリミット迫ってるのにもかかわらず蛇行しながらだったり。

まともに歩いてるな…と思うと両手いっぱいにぬいぐるみ抱えていて
たんに踊ったり走ったりが物理的に不可なだけだったり。

常に喋り、常に動き、・・・まぁはっきりいうとやかましい。
・・・明石家さんまがウチにいたらこんな感じなんだろか・・・。



そんなことをつらつら考えていたら、息子がドタバタ走ってきました。
おかーさぁ〜ん!おとーさんがワガマガ言うから〜〜〜!!

ワガマガにウケてしまい、室内でドタバタ走ってはいけないと
注意するタイミングを失いました。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たまらなくかわいいですね(うっとり)
うちの子が幼稚園の頃
「スパゲティ」→「ストバッキー」
「しまうま」→「チマチマ」でした
あの頃の可愛い息子を誰か返して〜(涙)

今は「はぁ〜(若者風に)」「いんじゃね」の繰り返しです(爆)
REOママ
2010/11/13 13:29
こんばんは♪

すごくわかる!落ち着くのはいつになるやら・・・うちは2人分だし・・・。でも、もいおさんは微笑ましく息子さんと接していて素敵ですね。私は起きている間ず〜っと怒ってますから。怒らないお母さんになりたい!!

メールフォームつけてみました。お時間あるときにでも、個人情報お願いします♪
はる
URL
2010/11/13 20:55
あらまぁ。息子くん、ついに明石家さんまに昇格しましたかぁ(笑)
斎藤清六だったら、うちの娘が結婚したいと言ってるので、清六に変容遂げたら御一報くださいね(笑)

ゆうこ
2010/11/14 07:08
*REOママさん
はぁ〜といんじゃねですかー。うーん。まだまだ修行の足りない私はぶちきれそうです…。(笑)

*はるさん
ゴメンナサイ!すぐに返事したつもりでいました!!あらためて今度こそメール送りましたのでよろしくお願いします!!!心配させてしまってすみませんでした〜。

*ゆうこさん
さんまになるのって昇格ですかね?(笑)
斉藤清六ってどなたですか?我が家では誰もしらないんです…。(^^ゞ
もいお
2010/11/14 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
孫悟空の感想。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる