ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ12月。

<<   作成日時 : 2010/11/09 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今11月。来月12月。
クリスマスの話か?っていうと、それもあるけど。

我が家ではクリスマス以後、怒涛のように行事が押し寄せてきます。
クリスマス。息子の誕生日。年末。お正月。私の誕生日。
ここまでジャスト2週間。

息つくヒマもない。ハッキリ言って、行事には飽きてしまう。
最後の私の誕生日は、(プレゼントだけもらえれば)もうどうでもいい感じ。

さて私が今、考えているのは息子の6歳の誕生日プレゼントについて、です。

クリスマスプレゼントは前日までに集めた、こまごまとしたものを
先日のディズニーランド土産のポップコーンバケツに詰め込むことにしたので
もう考える必要はなし。
あとは安くて息子ウケしそうなものを見つけるだけ。

でも誕生日プレゼントはちゃんとしたものをバーン!とあげたい。
・・・さて何がいいだろう?

本人に聞いたら何になるのかなぁ〜。
うっかり聞くのもなんだか怖いけど・・・。

でもねぇ。
えてしてあげたいものともらいたいものって違うんですよね。
私も子供の頃はそれで微妙に困ったことがあったっけ・・・。

大きくなるとしっかり主張されるから、
あげたいものをあげるのは今のうちだけか?(笑)

私があげたいなぁ〜と思うのは例えばこんなもの。

○無限積み木 → 

○郡上八幡のねじあそび → 

どちらもそれなりのお値段ではあるんですが、
やっぱりいいものをあげたいんですよね〜。
いいものは長く使える。これ、オモチャでも間違いないです。

無限積み木はどっちかっていうと、私がやりたいのかも。
それとダンナが。(笑)

息子が本当にこれの面白さに目覚めるのは小学生になってからかもしれません。

郡上八幡のねじあそびは手先の訓練になるのがいいなぁと。
どちらかというと器用な子ではあるんですが、
得意なことをさらに伸ばす・・・という観点で、いいかなぁ〜なんて。

その他もうちょっとお手頃価格では「レゴブロックの基礎プロックを追加」とか。 → 

よそのお宅では何を基準にプレゼントを選んでるんだろう。
本人のリクエスト?
親のあげたいもの?

うむむむむ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼント、悩みますよね。

うちはね、プレゼントはたいていは娘の欲しいプリキュア関連orDSのソフトになってしまってるけど、これは当たりだったな、と思ったのが二つ。

@トランプ
ちゃんと、大人仕様のキャラなんて付いてないもの。で、親子3人で遊んでます。お友達が遊びに来た時、遊びに行った時もこれで。

Aロンポス
立体パーツのパズル…って言うのかな。思いのほかハマって、ものすごい集中力でやってました。100通りとも1000通りとも言われる組み立て方があって、これも@同様、親子でお友達間で盛り上がります。

他に、オセロもそれなりに食いついては来たけど持続しなかった…。
……参考になるかどうか…f^_^;
ゆうこ
2010/11/10 07:35
*ゆうこさん
ロンポスってなんだろ?って思ったので調べてみました。そしたら…知ってました〜。あれ、ダンナと気になってたんです。たぶんそのうち大人用に買ってみんなでやるような気がします。(笑)
トランプとかテーブルゲームとかがあるとお友達が遊びに来たとき便利ですね。そういうことも考えておかなきゃだわ〜。
もいお
2010/11/10 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ12月。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる