ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬が来る前に。

<<   作成日時 : 2010/11/08 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回の記事にたくさんコメントをいただいて「へぇ〜」とか「ふぅ〜ん」とか。

もいお、幼稚園から届くチラシに負けない!
家具屋さんやスーパーのチラシに負けない!
テレビに負けない!

・・・そしてなにより。
ベネッセの親向け副読本(?)に負けない!!

えいえいおー。


小学生になるにあたって、ランドセルが届いて
ベネッセのしまじろう&コラショが上手に押したり引いたりしてくれて。

もう息子の小学生になるんだぞ〜!気分はバッチリupしてるので
これ以上、モノでつる必要はなかろう。

それよりは今あるこの家に変化をつけることで
よりいっそうの入学準備としよう。

そんな風に考えることにしました。


それってつまり。
今まで客が来る日は閉めていた物置部屋とか、
いつのまにか部屋の隅に積み上がった手芸山とか古本山とか。

そういうのに真剣に向き合おうってコト。

結局は息子のため=自分のため、か。。。

あまり寒くなると動けなくなるから今のうちに頑張ろう!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふ・・・同じ悩みをお持ちですね。
うちは10月に学習机を買ったので部屋を片付け一応子供部屋と呼べるような部屋を確保しました・・・がまだ私のものも置いてあるし
はじめからひとりだけの部屋もな〜とか^^;
でも勝手に友達よんできたりすると困るから・・・カタチだけは子供部屋のつもりです。

ものすごい労力を使いましたょ;;
これでもか!ってくらいでてくるおもちゃに
私の本とか布とか(笑)

大変ですけど、大掃除も兼ねてると思って頑張ってくださいね^^
私も便乗して頑張る〜

ちなみに〜、我が家の娘は水色のランドセルを希望しております〜^^;
bambie*
2010/11/08 21:32
ランドセルかあ〜
いいね〜一年生。うちもそうだったはず・・・(笑)
うちはベネッセで3年生まできたよ。
あの母向けの漫画本みながらね(笑)

↓そうそう、
ようはね、子供が勉強するのに
机に向うことがつらくなければ
いいと思うのよ、私も。
うちもしまじろうに世話になったんで
そのままコラショへスイッチ(笑)
目覚ましがね、おにいとちびこでは進化
してたりしてね(笑)

ままちん
2010/11/09 11:54
小学校入学に子供部屋かぁ。
子供はまだいないので、小さい頃の自分を思い出しますねw懐かしい〜。私は誰かが受験を迎えるまで兄妹3人一部屋(6畳くらい)にギューギューでした(笑)
テレビでよくやってるのは、「勉強はリビングで!」。雑音がたくさんあるところで勉強に慣れていた方が集中力が付くみたいですよ
バル
URL
2010/11/09 12:02
もいおさんの決意を真摯に受け止めて、私も片付けばんがりたいと思います……ばんがれるか?
自問自答〜(笑)

頭の中でシミュレーションはしてるんだけど、重い腰や尻が上がりません。
ゆうこ
2010/11/09 13:42
もいおさんに触発され、私もお掃除しなければならない場所がたくさんあるので、少しずつでも始めようかと思いました。
ついこの前まで、暑くてやる気になれないと思って、涼しくなったらなんて言っていたら、あっという間に寒くなってしまいました。
今日は寒いです。
すでに、くじけています。残念・・・。
さかみち
URL
2010/11/09 16:53
*bambie*さん
勝手に友達ッ!?…やばい!その可能性に全然気づいてませんでした。子ども部屋かどうかはともかく、そういう時に対応できるスペースがないと困りますよね。
はぁ〜。まだ何ヶ月もあるうちに教えてもらえてよかったー。(笑)

*ままちんさん
あらー。ままちんさんのところもしまじろう→コラショ組だったんですね。教材は毎年バージョンアップしてますよね。2年違うともう見違えるような変わり方するし…。(^^;

*バルさん
雑音ありの方が集中力がつく?へぇ〜。そんな説が流れてるんですね。(ウチは子供向けとニュースしか見てないのでそんなことも知りません。汗)
たしかに私もわざわざ音楽かけて勉強してたなぁ。集中すると聞こえなくなるのにかけてないととりかかれなくて…。(笑)

*ゆうこさん
わー。なんだか皆さんが一緒にばんがりだした〜!?私もしかして責任重大??(笑)
そうそう。シミュレーションはね、いっぱい出来るんです、私も。実行するのはタイヘン〜。(><)

*さかみちさん
あらららら。さかみちさんまで触発されてる!(笑)
そして暑くても寒くてもヤル気がなくなっちゃうなんて、まったく私と一緒じゃないですか〜。(^^;
もいお
2010/11/09 19:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬が来る前に。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる