ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド。3度目のその3

<<   作成日時 : 2010/11/06 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は事前にディズニーランドに行くとは息子に告げませんでした。
大荷物で電車に乗って、それでもどこに行くのかしらばっくれる夫婦。(笑)

息子は途中、「ねぇどこに行くの?」とずっと気にしてました。
でもジグソーのピースを集めるみたいにして、だんだん分かってきたようで
ホテルに到着した頃には勝手に確信してたようでした。

ベッドの中で「あ〜ぁ、あした楽しみだなぁ〜♪」ってつぶやいてたのがカワユイ。



さてさて前泊して、翌朝張り切って並び、
開門前からひとつアトラクション(モノレール)をこなしてしまった私たち。

さぁ。夢の国に入ったよ、今度こそ、本当に。(笑)

   もしまだお読みでなければその1その2
   順番にお読みいただいても。。。


9時開園でハロウィーンとクリスマスのちょうど合間の平日。
各混雑予想サイトでも「かなり空いてる」と予想された
この日の私たちはこんな感じでした。


9時開園。
 ↓
息子と私でダンボ。ダンナはプーさんのFP取り。
   (2度目。待たずに乗れる)
 ↓
スプラッシュマウンテン。
   (2度目。途中怖がる息子に理由を聞いたら暗いから。
    すべり台より暗いのがイヤらしい)
 ↓
息子と私はトゥーンタウン内の仕掛け広場?で遊ぶ。ダンナはバズのFP取り。
   (大きな音が苦手な息子はびびりまくりで腰がひけてる)
 ↓
プーさんのハニーハント。(10時台)
   (3度目。我が家的にはかなりアンパイ)
 ↓
ロジャーラビットのカートゥーンスピン。
   (待ち時間30分。待ってる間の通路が暗くて大音響のため息子に嫌われる。
    かんじんの中身はよく分からなかった・・・んだけど、
    息子はくるくる回るのは好きなので最終的にはゴキゲンだった。
    が、ゴメン。私はもう二度と乗らない。
    待ってまで乗る意味が分からんかった・・・)
 ↓
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ。
   (ピザ好きの息子には食べやすくてよかった。ミッキー型のピザだしね)
 ↓
息子とダンナでグランドサーキット・レースウェイ。
私はおみやげを見にワールドバザールへ。
   (希望通り「あかいおーぷんかー」に乗れたらしくご満悦。
    私はなぜか半額になっていたので息子用に普通のキャップを購入)
 ↓
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター。(12時台)
   (どーしても私がやりたかったので、事前にDVD借りて息子に見せといた。笑
    息子はレベル2。私とダンナは途中で交代してレベル3。
    当たったのかどうか、イマイチ判断がつけにくくて困った〜・・・)
 ↓
アリスのティーパーティー。
   (3度目。ひっじょーに目が回ってしまった私。・・・トシ?)
 ↓
ポップコーンバケツを購入。
   (塩味のポップコーン。あのバケツ、なんて名前だっけ?笑
    クリスマス柄になってました〜)
 ↓
蒸気船マークトウェイン号。
   (3度目。待ち時間なし。「ちがうの!これじゃなくて
    どーぶつさんがいっぱいいるヤツに乗りたいの!
」と抵抗された)
 ↓
ウエスタンリバー鉄道。
   (3度目。40分待ち。
    以前は嫌いだった恐竜だらけのトンネルもわりと平気でクリア。
    夏休みの恐竜展の方がよほど怖かったってことか???)
 ↓
ジャングルクルーズ。
   (2度目。40分待ち。蒸気船や鉄道から見えたらしく、
    これだこれだ!と大騒ぎ。
    乗ってみて初めて大人もどーぶつがいっぱいだったことを思い出した)
 ↓
カフェ・オーリンズ。(15時ころ)
   (クレープ屋さんで一服。・・・休憩しないと家まで帰れないし!笑)
 ↓

帰ろうとしたら息子にサーカス見よう!サーカス!!と言われ・・・。
ちょうどそこでパレードが始まり、皆さんの後ろから立ち見。
たしかに、ある意味サーカスだった。(^^ゞ
息子はお気に入りのキャラクターが来ると、
ダンナのアタマの上で(←肩車中)小さく手を振ってました。

 ↓

パレードが終わると急いで帰る方向へ。
案の定、門の近くではミッキーさんと写真を撮るべく
すでに行列が出来ていました。

ミッキーさんに会いたいなぁ〜」って息子が小声でつぶやいていたのを
聞いていた私はこれを狙っていた!
・・・というわけでミッキーさん登場まで10分ほど。
さらに順番が来るまで20分ほど待って、ミッキーさんを独占しての
写真&ハグ&握手・・・。

う〜ん。息子、いい思い出になったかなぁ〜?



今回の夢の国はこれでおしまい。
現実に戻ったのは16時半ってところでした。

やはり息子が大きくなったので移動スピードがあがりました。
その分いろんなアトラクションを楽しめた。
それから本人がハッキリと好き嫌いを言うようになってきたので、
計画を立てやすくなったかな。

朝早くに起きて、ほとんど休まずにこれだけ遊びまくると
さすがの息子もさすがに帰る頃にはちょこっとご機嫌ナナメ。
帰りの電車ではグウグウ眠ってしまった息子です。

でも夕飯をどうするか私たちが相談し始めて、
ラーメン・・・という単語を聞くと「ラーメン!ラーメンにしよう♪」と
急に元気いっぱいになっちゃいました。

ホントは夕食にラーメン屋っていうのはワタシ的にはNGなんですが
疲れて機嫌の悪い息子がそれで家まで機嫌よく帰ってくれるなら・・・と
駅前でラーメン食べて帰りましたとさ。

これで3回目のディズニーランド紀行はおしまい。
長々とお付き合い下さいまして、ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ディズニーランド、たくさんアトラクションに乗れて、ママもお買い物もできて、「サーカス」も見れて満喫でしたね。

我が家は6月に行ったとき、モンスターズ・インクのアトラクションと、プーさんのハニーハントが、お昼過ぎにシステム・エラーで動かなくなり、びっくりしました。モンスターズ・インクの方は、閉園間際に復旧して乗れましたが・・・

何はともあれ、ディズニーランドから帰ってきて何日かは、余韻でテンションが高くなってしまいますよね。
にゃま
2010/11/06 15:12
*にゃまさん
大満喫の一日でした〜。(でも…疲れた)
ウチも前回はプーさんが動かなくなりました。ウチはいつも夕方には帰るので間に合うかどうかやきもきしましたが…結局乗れたってことがありました。
そうそう。まだ微妙に余韻が…。(笑)
もいお
2010/11/06 16:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーランド。3度目のその3 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる