ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランド。3度目のその2

<<   作成日時 : 2010/11/05 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回もパートナーホテルからのシャトルバスに乗って到着したディズニーランド。

着いたのは1時間ちょっと前で、たぶん前から6番目くらい。
・・・あれ。前回もそうだったよ?この時間って、そうなのね・・・。(^^;

海が近いからとにかく寒い。しかも時々小雨が降ってくる。

順番待ちはダンナに任せて、私と息子は
ディズニーリゾートをぐるっと一周しているモノレールに乗りに行きました。

前回来たとき、息子は「アレに乗りたい!」って言ってたのに
乗せなかったもんだから大騒ぎになったんです。
なので今回は最初から計画に入れました。

モノレールって中がお座敷列車とは違うけど・・・リゾート列車っていうか。
座席もカーブしてたりしてなかなか豪勢な雰囲気なんです。
窓はもちろんミッキーさんのカタチ。
つり革だってミッキーさん。

5分でぐるっと一周してこれます。大人250円かかるけど。
でもディズニーランド&シーの裏っていうか・・・。
文字通り、壁の裏側が見える感じなので、
夢の国を夢の国にしておきたい方は、どうぞ進行方向右側のみをご覧ください。
進行方向左側はところによっては現実を見れます。
環状線の外側を見ている分には夢が壊れることはありません。

このモノレールは一周5分なので、あっという間です。
これだけだと待ち時間の短縮にならないので、
モノレール乗り場の正面にあるディズニランドホテルをちょこっと見学しました。

私が勝手に想像していたよりも、意外と利用者がいるみたいでびっくり。

ゆっくり散歩してみたかったけど、
息子が「おとーさんは?おとーさん、先に行っちゃったかもしれないよ!?」と
邪推するのでそろそろ順番待ちの列に戻ることに。

ヒマを持て余して騒がないようにと持ってきたオヤツをちょびっとつまむと
あっという間に開門の30分前。

「本日は9時開園ですが、ホテルにお泊まりのお客様のみ15分早く入園できることになっております」
みたいな感じの放送が入りました。

はぁ。そんなのあるんだ。
それじゃあ高くてもディズニーのホテルに泊まっちゃう人、いるよね。

30分前になると、門の中にミッキーたちが現れてサービスしてくれるし、
そろそろ敷物や荷物を片付けて・・・なんてやってるとあっという間。
今回は入園までの時間はわりと短く感じました。

さぁ。いよいよ、入園です♪

ごめんなさい。書ききれないから夢の国は今度こそ次の記事で!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
去年、娘をTDRに連れて行きました☆
また、行きたいと言うけど、なかなか。。。
レポの続き、楽しみにしてますね♪

ようやく、タティングレースのシャトルなどなどが
届きました。
ブログの記事、とっても参考になりました。
ありがとうございました。
後は、練習のみ。。。飽きっぽいから、ちょっと不安。
fuwamo
URL
2010/11/05 22:54
*fuwamoさん
タティング、いよいよ始めるんですね。楽しみです。ぜひどんどん練習してタッター(タティングする人)の仲間入りしてください♪作品がブログにupされるの楽しみにしてます♪♪♪
もいお
2010/11/06 10:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディズニーランド。3度目のその2 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる