ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルクティーの認識。

<<   作成日時 : 2010/11/04 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水筒を忘れて出かけた日。
目的地はあいにくコンビニひとつない地域。
仕方ないのでぽつんとたたずむ自販機のお世話になりました。

しかし麦茶も十六茶も爽健美茶もない。
息子に飲ませたいから出来ればノンカフェインにしたいのに。
緑茶はこどもにはきつそうな濃いめのタイプだし…。

というわけで選択肢はほとんどないのに長考したすえ選んだのはミルクティー。

私自身は紅茶にミルクを入れることはあっても、
市販のミルクティーはほとんど飲みません。

なぜってしぬほど甘いから!
でも今回はやむなく息子用に選択。

だってストレートティーよりは、
ミルクが入ってる分カフェイン少ないかと思って・・・。


さて「これなあに〜?」と初めての飲み物に首をかしげる息子。
一口飲んで「これ牛乳〜?

「すごい!分かるんだあ。紅茶と牛乳だよ」と驚いてみせると
だって牛乳の味するよ」と得意満面。

そう言われて味わってみると、
確かに牛乳の味がする…めったやたらと甘いけど。(^^;

今までペットや缶のミルクティーは
しぬほど甘くて多少茶葉の味がついてる液体…と認識してました。

すいませんでした。私の認識不足でした。m(_ _)m

これからは牛乳と紅茶の混ざった甘い液体…と思うことにします。


ちなみにイギリスの暮らしに憧れる私としては
市販のミルクティーではなく、自分でミルクや砂糖を調整する紅茶は大好きです!
むしろコーヒーより紅茶党です、ヨロシク。(←? 笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜
私も〜。市販のミルクティーはまず飲みません…
甘い物体…わかります!!
でも最近のは、甘くて牛乳味の物体なんですね(笑)
ちなみに、元カフェイン中毒の私は、コーヒー党です
が、後1年は飲めません…(涙)
ノンカフェインのを買えばいいだけなんですけどね
u-san80
2010/11/04 22:19
*u-san80さん
あー。甘い物体と思っちゃう派がここにも!仲間がいて嬉しい。(笑)
そうねー。あと一年…辛抱しないと…ですね。それもいつかきっと素敵な思い出になるので、がんばれー♪
もいお
2010/11/05 10:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミルクティーの認識。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる