ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS おとーさんのほこり。

<<   作成日時 : 2010/10/08 11:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ダンナと息子がお風呂に入るにあたり、洗面所でもみあっている様子。

おかぁーさーん!」と不満顔で走ってきた息子。

なんか今日のおとーさん、ほこりっぽいんですけどぉ。

「ホコリっぽい〜?そんじゃお風呂でよく洗ってあげて」

ちがう。怒りっぽい。

「あぁ〜あ。(笑)
 怒りっぽいのはお風呂で落ちないかもしれないねえ〜。くくくくっ。」

・・・いや、待てよ?

「でも!落ちるかもしれないから洗ってみな?」

は〜〜〜い♪

息子はゴキゲンでお風呂に飛び込んでいきました。

いつもふたりでお風呂に入ると必ずもめて息子が泣くんですが、
この日はなぜか穏やかに入れたようです。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村


私の「ほこりっぽい」もお風呂で落としてほしい…
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
言いまつがいの宝庫ですなぁ(笑)

おばちゃんの『ほこりっぽい』も流してくんないかなぁ(笑)

ゆうこ
2010/10/08 13:48
お父さん埃っぽいのかぁ。
題を見たとき、『誇り』の方かと思いました。
似た言葉がたくさんありますねw

私の“ほこりっぽい”も流して欲しいです〜(> <)
バル
URL
2010/10/08 16:36
なんだか、ステキなエピソードですね。
奥が深いです。
自分の接し方や気持ちひとつで、相手の気持ちも変わるんだなぁと感じました。
さかみち
URL
2010/10/08 21:17
私の"ほこりっぽい"も、ぜひお願いします!!
私も子供達とお風呂に入ると必ず”ほこりっぽい”人になるので、最近は子供達二人を先に入れ、仕上げだけするようにしています…。
でも…お風呂だけでなく…年中”ほこりっぽい”かな(笑)
bi1125
2010/10/08 22:57
*ゆうこさん
言いまつがい、楽しいですよね〜。(笑)
…ってあれ?ゆうこさんもほこりっぽい人ですか?(^^;

*バルさん
そうそう、誇りって意味もありますよね。
…ってあらら〜?バルさんもほこりっぽいんですか〜?(笑)

*さかみちさん
奥が深いと感じたなんて…。さかみちさんのコメントを読んで逆に私も「おお!たしかに!」って思いました。(^^ゞ

*bi1125さん
あららー。ここにもほこりっぽい人が!?(笑)
なぜかお風呂ってほこりっぽくなりますよねぇ〜。(^^ゞ
もいお
2010/10/11 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おとーさんのほこり。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる