ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS めでたい親子。

<<   作成日時 : 2010/10/05 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末にベランダで種まきをしたダンナ。
芽が出たかどうか、気になって仕方がない。

会社から帰宅するなり「芽ぇ、出た?」。
・・・まいてからまだ1日しか経ってませんけど。(笑)

苦笑いする私の隣で息子はゴキゲンです。
めでたいっ。めでたい〜♪

「うふっ!アンタ、面白いよ!」と喜ぶ私。
不審顔のダンナに「笑うとこなんですケド?」と水を向けると、
ものすご〜い『わざと笑い』。

「分かってないくせに笑うな!」

しばし悩んだダンナ、ようやくアタマが回転したらしい。
「おお!○○がダジャレを言うなんていう発想が
まったくなかったから分からなかった!」

なんでも、私が言ったんならすぐ理解できるので冷笑で返しただろうとのこと。
     ふーん。冷笑で・・・?


オヤジギャグのセンスが足りない父と、
オヤジギャグに過剰反応して喜ぶ母を持つ息子。

キミの未来はどっちだ!?

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

もちろんワタクシは後進の育成にチカラを注いでいます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
(≧〜≦))ププッ
もいおさん宅のやりとり、DVD発売しませんか?←何言ってんだか

『ふとんが吹っ飛んだ!』『このドレス、どーれすか?』とか言いまくってる小2女子……一人いかが?(笑)
ゆうこ
2010/10/05 11:52
あはは ヽ(´∀`)ノハハハッ
ダンナ様はダジャレだってわからなかったのね!

年長でダジャレを言えるってすごいわ〜本人が無意識(?)なところがなおさらナイス☆

↑発売されたら買うよ〜
yu*yu
URL
2010/10/05 14:56
旦那様は、こんな小さな息子さんがダジャレを言うなんて、とても思いもよらなかったんでしょうね。
オヤジさんの専売特許かと思いますものね。
この歳でダジャレなんて将来が楽しみですね♪
もいおさん、頑張れ!
さかみち
URL
2010/10/05 17:43
*ゆうこさん
そちらのお嬢さんとコンビ組んでDVD出しますか!?(笑)

*yu*yuさん
ダジャレなんてどこで覚えるんでしょうね〜?にほんごであそぼとかに出てきたかなぁ???

*さかみちさん
実は我が家ではダジャレは私の専売特許でした。(笑)…てことは息子のは私仕込み?
もいお
2010/10/06 11:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
めでたい親子。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる