ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 北鎌倉旅行記。その3

<<   作成日時 : 2010/10/19 13:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
秋晴れの休日の話。第三弾。

ワタクシの第一の目的は、実は
GM..さんというセレクト雑貨ショップでした。

以前、あじさいを見に行った帰りに
偶然見つけて、それ以来
大ファンになってしまったお店。

その後、DMを送ってもらうようになり、
今回は好きな刺繍作家さん(timpaniさん)の作品展があるということで
行ってまいりました。

(ちなみにその作品展、ワタクシが訪問した日が最終日でした)

で、写真がGETした作品です♪

がまぐちや、ブックカバーや、くるみボタンなど
可愛くてあたたか〜い刺繍作品がたくさんありました。

私は今回、絶対がまぐちを連れて帰る!・・・という意気込みで
出かけたんですが、狙っていたのとは違う作品を手にしてしまいました。

ま、よくあること?(笑)



実はこのGM..さん。
めっちゃくちゃ気に入っておりまして。
やっぱりこれも教えたいような教えたくないような。

いろんな作家さんの作品を扱ってるんですが、
ツボなものばかり!!

またいつか訪れて、その時はアレをGETしたいなぁ〜。
なんて、欲望全開になってしまうのでありました。

<旅行記、おわり>



<後日談>

翌日、息子に聞かれました。

ねー、おかーさん。あした何したっけ?・・・ちがった!きのう。何したっけ?
「昨日〜?出かけたでしょ。北鎌倉」
あー。。。全っ然、面白くなかった!!
「ごっ・・・ごめん。(笑) 昨日はおかーさんが面白かったんだよ」
じゃあさ。今度はおかーさんが半分だけ面白いところに行こうね!

うん。今度はふたりとも半分ずつ面白いところに行こうね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
息子くんとの会話 かわいいね〜♪
楽しいことも仲良くはんぶんこなのネ

可愛いガマ口をゲットしたのね^^パープルの木はビーズかな?刺繍??
たくさん入りそうでいいなぁ☆
yu*yu
URL
2010/10/19 15:22
*yu*yuさん
あわわ…。ゴメンナサイ。なんだか見にくい写真になっちゃいましたね。刺繍作家さんの作品なので、木は刺繍なんですよ。もし興味があったら作家さんのサイトでご覧になってみてくださいね。
もいお
2010/10/19 15:39
とっても素敵ながまちゃん(*≧艸≦)、口金もレトロな感じ?で素敵〜♪
刺繍・・・最近ちょっと気になってます(*´ェ`*)
秋の北鎌倉もいい♪
そして秋の手芸屋さんセールも嬉しい♪
お母さんと一緒にお母さんの行きたいところについていってくれるのはあとちょっとよ〜((´∀`*))
なんて(笑)
仲良く半分こなんてかわいいなあ〜

mari*fu
2010/10/19 17:22
昨日はメールありがとうございました。
ワクワクうきうきです。

北鎌倉レポも楽しみました。いつか私が鎌倉へ行く時は、連れてって〜なんてお願いしたりして。

母は楽しくても子供には………な時、ありますあります!
半分こ♪いいですね。
うちも半分こ提案しよo(^-^)o
ゆうこ
2010/10/20 10:51
*mari*fuさん
がまちゃんとっても素敵なんですよ〜♪タティング道具入れて持ち歩くつもりです!!
一緒に歩いてくれるのもあと少しか…じゃあ今のうちに連れまわさねば!!(笑)

*ゆうこさん
おお!その時はぜひご一緒しましょう〜♪
うふふ。半分こ、いいですよね。(笑)
例のもの、無事に届きますように。。。
もいお
2010/10/20 17:47
がまぐちは落ち着いた色ですてきですね〜結構大きさがありそう。
タティング道具たちにとてもマッチしますねw

息子くん「じゃあ今度はボクがメインね」なんて言わない優しい子なんだなぁ〜可愛い♪
バル
URL
2010/10/20 17:55
*バルさん
そうなんです。けっこう大きめなのでガバッとひらいて使いやすいです。
ボクがメイン!!…いつか言われるだろうな。絶対。(笑)
もいお
2010/10/20 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北鎌倉旅行記。その3 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる