ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ねずみとシマネコの話。

<<   作成日時 : 2010/09/17 08:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

夏休みにシルバニアファミリーの人形を買いました。

ねずみのおとうさんと、シマネコのおかあさん。
二匹とも息子が選びました。

説明書きを読むと、おとうさんは小学校の先生、
おかあさんは幼稚園の先生だそうです。

・・・へぇ〜。

息子は何かこう、知的な雰囲気(?)にひかれたんでしょうか。
そういやあ、好きな女の子もたいていはおとなしくてしっかり系の子だわ。^^

今、彼ら夫婦はケッコンしてバブちゃんが欲しいと願っているところのようです。

ちなみに息子のいうケッコンとは純粋な意味で「仲良く」することです。
なので我が家は家族3人で仲良くケッコンしています。(笑)

先日も花壇の中にアタマを突っ込んでいた息子が
ダンゴムシとワラジムシがケッコンしてるー」と騒いでいました。

さて話を戻して。

ねずみとシマネコの夫婦を握りしめた息子がやってきて言いました。

ねぇーおかーさん。カマボコ買って!
「は?」
だって・・・あの、ねずみのおとーさんとシマネコのおかーさんが
「ん?」
・・・・・あれでしょ!?!?!?

そんな言い切られてもさっぱり分からんけど、(母だから)分かるよ。

実は先日、「ベッドがない!」と騒ぐ息子のためにカマボコ板を一枚あげたのでした。

その板はシルバニアの大人ひとりにちょうどぴったりの大きさで、
我ながらなんていい思いつきなんだろう〜と思ったものです。

そして心得があればもう少し工夫してベッドヘッドや足をつけてやれるものを・・・とも思いました。

しかし息子の気になるのはベッドの見栄えとかではなく、
ベッドが足りないことでした。

もうひとつカマボコ買って、ベッド用に板ちょうだい!・・・と言いたかったんですね。

うんうん。気持ちは分かるよ。ま、そのうちね。

ねぇーおかーさん。バブちゃんは?
「は?」
バブちゃんがいないんですけど

私もそれは想定してたよ。絶対、子供欲しくなるって。
でも、そんなホイホイ買えないでしょ。

「あぁ。ねずみさんとシマネコさんには今はまだ子どもがいないんだよ。
 ケッコンしたばかりで赤ちゃん出来るといいなぁ〜って思ってるとこ」
あぁ〜!」(←かなり納得したらしい。笑)

さて。
ねずみとシマネコの夫婦は子宝に恵まれるのでしょうか?
それ以前に、ぐっすり眠れるベッドがもらえるのでしょうか。
・・・そして、そろそろお布団かけてあげないと風邪ひくんじゃないでしょうか?

てゆーか。
ねずみのおとうさんのズボンを繕ってあげなければいけないのだった。

はぁー。でも私、繕い物は苦手デス。
シマネコさん、新婚なんだし、あなたの愛の力でがんばってよ〜。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふ。
娘は、ティッシュを敷いて、布団てシーツ、たたんで枕、かけて毛布と掛け布団てしてました(笑)
そのうちハンカチやら赤ちゃんの時のガーゼやらを見つけ出して布団代わりにしてましたよ。

ゆうこ
2010/09/17 10:39
息子くん かわいい〜(≧u≦*)♪
おばちゃんがかまぼこの板を送ってあげたいわ(笑

でもさぁ・・仲良し夫婦なんだからベッドは1つでもいいんじゃない!? ←オバサン脱線してきました ^^;

>ねずみのおとうさんと、シマネコのおかあさん。
赤ちゃんはハーフ?
yu*yu
URL
2010/09/17 13:47
*ゆうこさん
ティッシュねぇ〜。たしかに。必要は発明の母、ですね。ガーゼはものすごくいいアイデアだわ!…でもうちの息子はいまだに日々のハンカチがガーゼなので、おもちゃと一緒にされると私がイヤかも。(笑)

*yu*yuさん
かまぼこ板お待ちしてマス!(笑)
ベッドの他にもテーブルやらベンチやら…色々使えるかも。かまぼこ板、あなどれませんね。
てゆーか、今日もかまぼこ買ってくるの忘れた!!

ちなみに赤ちゃんはたぶん、まったくの別種族になるでしょう。何が選ばれるのか、すっごい気になってきた!(笑)
もいお
2010/09/18 12:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ねずみとシマネコの話。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる