ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS いっぽんむこう!

<<   作成日時 : 2010/09/15 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

もー。おとーさん、あっちいって!ねぇ〜。せーまーいーッ!

いつものように3人川の字で寝ていた時のこと。
ダンナが息子の方に攻め寄せてきました。
息子の力ではダンナを押し返すのはなかなか至難の業。
なので息子はちょっこし、アタマを使います。

オカーサン!おしてぇ〜!

私が肩で適当に息子の背中を押し、息子が足でダンナの背中を押して・・・。

「おお〜!押される〜!!」と負けそうなフリをするダンナ。

しかしすぐに本音が出る。「あ、もちょっと上!」・・・整体じゃないから!(ーー;

んもー!あっちいって!せまいー!

なかなかどいてくれないダンナに業を煮やした息子。

いっぽんむこうにいって!!!

あぁ。きっと幼稚園で先生に習ったんだろうな〜。
おそらくは「一歩前に出る」とかいうようなフレーズを。。。



しかしそれはそれとして。
3人でギュウギュウになって寝ることを「せまい」と言えるようになったのね。
いつのまにか。

一年半くらい前には、三人はかたい! って言ってたのに。(笑)→★★★

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

目の具合ですが、痛いのはかなりおさまってきました。
でも!
目の中がごろごろと異物感ありまくりです。
初めてハードコンタクトレンズを入れた時の異物感とそっくり!
ぽろっ!とこぼれ落ちそうで落ちない・・・。

そんな中、今日は朝からずっと涼しくて。
なんだかハンドメイドしたい熱が徐々に、徐々に、上昇中!

目がすっきりしたら絶対、やるぞぉ〜。

タティングとぉ〜。お食事マットとぉ〜。
それからマスク!(←マスク職人はすでにWガーゼをいくつか購入済みです。笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もいおさん、こんにちは。
ブログの更新が出来るくらいまでになったのですね。よかったです。
ふふふっ、またまた微笑ましいエピソードですね。
楽しそうでいいわぁ〜♪

本当に急に涼しくなりましたよね。
ハンドメイド熱が上昇中なのよくわかります。
でも、慌てないでくださいね。目を大切に・・・。
さかみち
URL
2010/09/15 11:23
目の調子が良くなってきたのですね。
良かった〜♡
息子ちゃんの可愛いセリフにいつも癒されてます。
「いっぽんむこう」かぁ。なるほど!!

涼しくなって私もハンドメイドがしたくなってきました。いろいろと楽しみですね。
くっぴー
URL
2010/09/15 15:54
*さかみちさん
目の異物感も残り少なく(?)なってきました。もう少しで治りそうな予感です。(^^)
そうそう、目はとにかく大切にしないといけませんね。長い人生、ハンドメイドを楽しむためには目は必須です!

*くっぴーさん
ホントに涼しくなってきましたね〜♪♪♪外を歩いててもなんだか足取りが軽くなったような気がします。(笑)
くっぴーさんは次は何を作られるのかな?楽しみにしてますね〜。
もいお
2010/09/16 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いっぽんむこう! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる