ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃だけどアイロンビーズ。

<<   作成日時 : 2010/08/05 21:00   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

画像
1か月半近くぶりの手作りネタです。
しかしアイロンビーズ。(笑)

以前、アイロンビーズがとっても流行っていた頃に買いました。
私がやってみたかったから。

でも息子の前では出来ない。

なぜなら息子はこういう細かいものが大好き!
ビーズのひも通しなんかも大好きなんです。

だけど同時に細かいものを口に入れる習性が抜けきらない。

そんなわけで結局は封印してました。

ところが最近、ヒマをもてあました息子に発掘されてしまい
暑いのに外に連れだされるよりはいいか、とふたりで
アイロンビーズにいそしむことにしました。

で、ありがちですが、息子より私の方がハマった。(^^;

ボクもう(続きは)明日にする
「うん。お母さん、もう少しやるから・・・」

というわけで二日がかりで完成させたコースター5枚。

上の3つは練習も兼ねて息子と二人で地道に。
ちなみにタイトルは「桜の樹」「海岸」「実りの秋」。

下の2つは各自、好きなように。
「あじさい」「ドーナツ、お花、あるいは花火」。

こんな感じで「超」をいくつつけても足りないくらい久しぶりのハンドメイドでした☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
どれもキレイな配色で素敵☆
あじさいがすごいな〜って思いました^^

私も娘に買った時、娘よりはまりましたーw
大人も楽しめますよね^^*
bambie*
2010/08/06 10:42
息子くんとの合作、とてもきれいにできてますね!ここのところ猛暑日が続いているので、暑い時間帯は、お部屋で涼しくハンドメイドもいいですね。
にゃま
2010/08/06 11:33
息子さんと手芸なんてステキですね〜♪
細かい作業が好きなのはお母さん譲りなのかしら?
どのコースターも綺麗ですね!!
特にアジサイのコースターカラフルで可愛らしいですw
バル
URL
2010/08/06 11:38
私もあじさい好きだな^^
うちもありますよ〜
バケツみたいな入れ物にいっぱい入ってて
まだいっぱいあるし、しかもたまに引っ張り出してきてやるし(小5男子)^^;
まあでも、パズルとか
細かい手先を使うものは脳にいいしね
三重のゆき
2010/08/06 12:28
*bambie*さん
予想はしてたんですが・・・ばっちり自分がハマっちゃいましたよ〜。(^^;

*にゃまさん
ホントに。家でできる面白いものを用意して外に出たがる息子をなんとかなだめてます。(><)

*バルさん
蛙の子は蛙かな?(^^; そのうちタティングやこぎんなども教えるつもりですよ〜♪

*三重のゆきさん
そう!うちもバケツに入ってるヤツです。息子がバケツ下げて闊歩してます。(笑)
もいお
2010/08/06 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今頃だけどアイロンビーズ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる