ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 重婚?

<<   作成日時 : 2010/08/04 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、100%育児ブログになってまいりました。

だって暑いんだもん!!

あまりの暑さに我と我が子の生命を維持するのに手いっぱい。
ハンドメイドなんてのんびりゆっくりまったり系なことは
涼しくなるまで無理ッ!!!

・・・ってな気分なんですが。。。なんでみんな毎日、創作活動できるの〜???

ブログでしか確認できませんが、皆様のこの夏の暑さをも吹き飛ばす
創作活動への意欲を、そして気力・体力を、心の底から尊敬します!

以上をもちましてワタクシの今月のブログ記事は
夏季休業へと入らせていただきます。

んなわけないってぇ〜。

どんだけ暑くても元気な息子がいるから、ネタには事欠かないのです。
ただ、ハンドメイドネタがしばらく無理、ってだけですわ・・・。おほほほほ。



言い訳したので今日もやっぱり息子ネタ。(笑)

ある夜のこと。
息子とダンナがやりあっていました。

初めはじゃれていたのか、それとも最初からけんか腰だったのか。

とにかく私が気づいたときには
ダンナの出っ張ったお腹には息子の立派なもみじマークがひとつ。
そして息子はダンナから手加減して叩くように指導されているところでした。

そこへ通りかかった私に息子が助けを求めます。

おかーさぁん!おとーさんがぁぁぁ〜

しかしいくら息子が可愛くても、もみじマークがプリティでも(笑)
そんなに強く叩いてはいけないでしょう・・・。

というわけで助けを求めた母からも同じように指導されてしまった息子。
なにやら一生懸命言い訳を始めました。

だって・・・ぼく、ひとりになるの、いやだったんだもん

「お父さんのお腹叩いたら一人じゃなくなるの?ちがうでしょ?」 しかしなぜひとり?

うん、そーだけど・・・

「もう○○はお兄さんになって力が強くなったんだから、
 強く叩いたらいけないんだよ。すごく痛いんだからね」

・・・・・

なんだかまだ言いたそうな息子。
少し待ってると、両目から大粒のナミダがぽたぽた。

だって。ぼくもおかーさんとケッコンしたい!」 またそれかい!(笑)

「お父さんがお母さんと結婚してるのが気に入らないから叩いたの?」

うん」 ふうん・・・。(^^;;;

「じゃあ、大人になったらお父さんと勝負したら?お母さん、勝った方と結婚するから」

・・・・・

「勝負なんかしないよね〜!」 傍観者になっていたダンナ、急に登場。

・・・うん。しょうぶなんかしない」 ・・・なに、アンタらつるんでんのよ。(ーーメ

「じゃあ、じゃあ、じゃあ・・・」 えーい。もうやけくそだ!「3人で結婚しようか!」 と私。

うん♪」 にっこり息子。 ・・・えー? 私、重婚〜?(ーー;;;

おかーさん、おとーさんにもそう言っといて」 なぜナイショ話?
えー、自分で言いなよ」 ホントにやだし。でもナイショ話には付き合う私。
やだよ〜。おかーさん言って」 めんどくさっ!

このあと結局、私がダンナに「これからは3人で結婚しよう」宣言をして
無事に息子に笑顔が戻りました。

あぁ。もう。なんてめんどくさいんだ。

でも、息子の言い分はよく分かりました。
最初に言ってた「ひとりになるのがイヤ」の意味。

3人で結婚すればみんなで仲良く出来るんだね。

ケッコン=なかよし、な息子5歳の夏です。。。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックありがとうございます♪
なんだかここ数日、園児部門で1位いただいてます。
これって・・・なんかしなきゃ〜かしら?(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜もいおちゃん家は大変だわ〜
とうとう法を犯してしまうのね(笑

息子くんが大きくなったら「お母さんと結婚する!」って言ってたのよね〜っておばちゃんが教えてあげるね(笑
yu*yu
URL
2010/08/04 16:22
いきなり、真っ青でビックリした!
違うとこにいっちゃったかと一瞬思ってしまいました。ははっ、結構 おっちょこちょいなもので・・・
夏、真っ盛りですものね。

五歳の男の子って、こんなに かわいいんですね♪
それとも、息子さんは特別なのかしら?
身近にいないもので・・・よくわかりません。

ふふふっ、いつまで こんなに可愛いこと言ってくれるのでしょうか。それまで、ブログ続けてくださいね。成長が楽しみです♪
さかみち
URL
2010/08/04 17:27
青い画面に魚でびっくりしました!!熱帯魚のサイトに入ってしまったかと(@ @;)夏なので爽やかでいいですね〜w

そして息子さんかわいいw
母をめぐって父と子のバトルかと思いきや、そうでもないんですね〜。
「1人は嫌だ」ですもんね。
ステキなご家族のブログいつもほんわか楽しんでいます♪
バル
URL
2010/08/05 09:29
*yu*yuさん
かわいい息子をもつと時には法を犯すことも必要なんですねぇ〜。そんなばかな!(笑)
ほんとほんと。思春期の息子に録音して聞かせたいですよ。そんなことしたら余計に嫌われるだろうけど。(^^ゞ

*さかみちさん
ウェブリブログはトップページと各記事の背景をそれぞれ別に変更できるんです。私も最初は知らなかったので人のブログを見ては驚いてました。(笑)
5歳児は多かれ少なかれこんな感じなのではないかと想像しています。うちもひとりっこなもので…。

*バルさん
やはり驚かせてしまいましたか〜。こういう設定ができるのはウェブリブログだけなのかな?
ケンカはやめて〜って歌ってみたかったかも。(笑)
翌日になっても「ぼくたち3人でケッコンしたんだよね〜♪」って言ってました。(笑)
もいお
2010/08/05 10:49
我が家のお嬢さん、「お父さんとケッコンする」って(笑)

「お母さんはどうすればいいの?」って言ったら、悩んでた(笑)

いつまでこんな可愛いこと言ってくれるやら。
ゆうこ
2010/08/05 15:49
*ゆうこさん
うふふふ♪ゆうこさんとこもですか〜。そちらはさすがにお姉さんだけあって、ケッコンは2人でするものって理解してますね。でもお母さんはどうしたらいいか悩んでくれたんだ!よかった。(笑)
もいお
2010/08/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
重婚? ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる