ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS シルバニアファミリーにハマる。

<<   作成日時 : 2010/08/30 14:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

子供の頃はシルバニアファミリーで遊んでましたが、
男の子が生まれた今となってはもう関係ない世界だと思っていました。

ところが世の中分からないものです。
ここ数カ月、息子がシルバニアファミリーにハマりっぱなし。

遊びにいく先でシルバニアがあれば必ず遊ぶ。
おもちゃ屋さんに行けば必ず遊ぶ。

それでこのたび、とうとう。
シルバニアの動物を2匹ほど買ってあげました。

息子が選んだのは「シカのおとうさん」と「シマネコのおかあさん」。
2匹とも、私も好みな感じの子だったのでこっそり嬉しかった♪

しかし買ったその日におとうさんのズボンの後ろが裂けていることが判明。

おかしいな、不良品?でも糸のほつれ具合とか・・・なんか微妙かも。と思いながら
別の仕事をして戻ってくると今度は下半身すっぽこぽんの「おとうさん」と鉢合わせ!!

「えええーっ!ズボン破いたのはアンタか!」
だってお風呂に入れてたんだもん

・・・あぁ。そうなんだ。
そこにはお風呂にするのにちょうどいいサイズの空き箱があり。

そういうことなら致し方ないよね・・・。
さっきよりもさらに激しく破れていて、修復不可能っぽいけど。(><)

仕方ないのでシルバニアの服を作ろうか、ということに相成りました。

ネットで少し調べてみると、なんだかその世界もかなり深そう???

とりあえず敗れたズボンを開いて型紙がわりにしてみようかと思いますが。

・・・果たしてそんな簡単にうまくいきますかどうか・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックよろしくお願いします♪


数日後に食玩でテーブルセットなるものを追加購入しました。
テーブルと椅子に2脚です。
遊びはじめて10分で椅子の足が一本ぽっきり折れました。
もうちょっと、丁寧な取り扱いをお願いしたいんですけろー。(^^;;;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もいおさんのハンドメイドの世界がまた1つ広がりそうですね。私もかなり前に、ジェニーちゃんのお洋服作りにはまってみようかと、いろいろと本を買ったまでは良かったのですが・・・結局、本を見て満足してしまいました。
さかみち
URL
2010/08/30 15:53
おぉ〜息子氏の遊びのジャンルも幅広いのね〜
これでこのブログのカテゴリーにもNewテーマが1つ増える?

ウチのムスメはお人形遊びをしない子だったので、シルバニアには無縁のまま終わっちゃたわ
いろいろあってお店で眺めているだけでも楽しいよね♪(←yu*yuは眺めただけで終わってしまったのよ)
yu*yu
URL
2010/08/30 17:20
現実にもどりましたよ〜(笑)
ところで、我が家は男の子二人ですが、シルバニアのおうち、人形、家具等一通りあります。
次男が生まれた時に、お友達5,6人からのお祝いとしていただいたものです。
女の子だったらシルバニア買いたいな〜♪って言ってたのを覚えてくれてたみたいで…。でも男の子だったから、自分ではなかなか買わないだろうからこそ、シルバニアにしたよ〜!!って、お祝いしてくれました〜!!
男の子女の子関係なく、ごっこ遊び好きですよね!!もいおさん家にもシルバニア増えるかな〜。
bi1125
2010/08/31 22:39
連続コメント失礼します…。
すごいタイミング!!昨日ドライブがてらちょっと遠いショッピングセンターへ行ったのですが、たまたま「シルバニア森のキッチン」があり、入ってしまいました!!
男の子でも楽しんでましたよ〜!!ちょっとお高いですけどね(汗)
bi1125
2010/09/06 13:41
おお〜私も好きだ。シルバニアちゃん。
でも娘はあまりはまらなかったのよね。
おさがりのシルバニアちゃんがあるよ〜
いるかな?
そしてまた一つもいおちゃんの
ハンドメイドドアが開きかけてるのね。
それも楽しみだわ。
ままちん
2010/09/06 15:54
*さかみちさん
…ふふふ。その後、しかのおとうさんのズボンは破れたままです。(笑)
新しいハンドメイドの世界は広がらないのかもしれません…。(^^;

*yu*yuさん
たたかいゴッコからおうちゴッコまで。男の子にも女の子にも対応できます!(笑)
当然といえば当然ですが、お人形遊びしない女の子もいるんですね。性別で思い込んじゃダメですね〜。

*bi1125さん
今後シルバニアが増えるかはまだ不明ですが…息子は車や新幹線のおもちゃたちとぬいぐるみやシルバニアを上手に共存させているので、ある意味感心します。
今後増やしたいようなやめたいような…。複雑ですわ〜。(笑)

*ままちんさん
yu*yuさんち同様、シルバニアにはまらなかった娘さんがここにも!娘さんたちはもしかして意気投合するのかしら!?(^^;
おさがりのシルバニア、もし捨てる日がきたら、そしてその時まで息子が飽きずに遊んでたらウチで引き取りますわ〜♪
もいお
2010/09/08 13:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルバニアファミリーにハマる。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる