ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤボ用ばんがり記。ちろのこと。

<<   作成日時 : 2010/08/25 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のヤボ用旅行中、息子は大興奮でした。

   なぜ素直に帰省と書かないかというと、
   大事な用事があったはずなのに
   やむをえない理由とはいえ用事を済ませることがかなわず、
   今後の懸案事項として残ってしまったことが
   ものすごーく心にのしかかっているためです。

   ・・・ちっちゃいニンゲンと笑わば笑え!ふん!
   というくらい、やさぐれている私なのでした。


まず、新幹線に乗って出かけること。
おじいちゃん・おばあちゃんに会えること。
大好きなおじさんに会えること。

期待で胸をパンパンにして出かけていくと・・・。

おじさんからは押しつぶされそうなほどでっかいぬいぐるみをいただいて。
「ちろ」と名づけ朝に夕に連れ歩き。
もちろん寝る時だって。

でも、とっても毛並みのいい「ちろ」は息子の汗でどんどん毛が抜けてくるのです。
家中を「ちろ」の毛がふわふわ。
風に乗って「ちろ」の毛玉が家の中を走る!

しかもこれ、どうやって持って帰るの?(^^;
普通のダンボールには絶対入らない。

じゃあ手持ち?・・・誰が?

ダンナは荷物けっこう持ってくれるからもう持てないし。
息子は自分の斜めがけバッグ以外に持てるんだろうか?
・・・あたし?・・・え、あたし?
いや。自分のものは自分で持て!

かくして息子はでっかい「ちろ」を抱えて家まで帰りました。

途中、階段とかひきずりそうなところは持ってあげて
普通に歩けるところは本人が持つ、という感じです。

すっごく気に入っていたので「自分のモノ」感が強く、
頑張って持ってこれたんだと思います。

もちろん家に帰ってからも朝に夕に連れ歩き、寝るときも一緒。

後日、友達と遊ぶ約束をしてるのですが、
その時には連れて行く!と息巻いてます。
もちろん丁重にお断りしました。
だって徒歩+バスで行くんだもん・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヤボ用ばんがり記。ちろのこと。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる