ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さなんてものともせず回転する口。

<<   作成日時 : 2010/07/22 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

メール便!にっぽん!!

・・・たちあがれ!にっぽん!!・・・てな勢いで勇ましく。

しかし、メール便って何を意味するのでしょうか?(笑)
まぁ「メール便」という単語を教えてしまったのは、たぶん私なんだろうな。。。(^^ゞ

   ♪

スーパーのレジの脇に置いてあったお客さんの忘れ物を
ひょいとつまみあげてしまった息子。

レジ係の人に「それ、お客さんの忘れ物だから置いといてね」と言われて・・・。

こ〜れ、だぁれの〜?よ〜く、み〜てね〜♪

   ♪

花火大会の日。
打ち上がった花火の向こうには大きなお月サマが・・・。

あっ!今、花火が月にぶつかった〜


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
>花火が月にぶつかった〜
こどもならでわのステキな発想ですよね!
この時期いろんなところでお月さんがびっくりしてるのでしょうね〜(^-^*)
バル
URL
2010/07/23 10:17
おぉ〜『花火が・・』は詩人の風格を感じるわ!

花火は散ってしまうから、勝つのは月なのかな?(笑
ビックリしたウサギが落ちてきませんように!
お餅付きを止めませんように〜!

yu*yu
URL
2010/07/23 14:21
お久しぶり〜!ごめんねぇ〜もうすっかりグダグダ人間になってて....
でもほんとに何もする気が起きないんだよね....

もいおさんちの僕ちゃんの元気欲しいわ〜
ほんまにぃ...
しかしいつ聞いてもおもろいなぁ〜

花火のは...なかなかいい感じ♪
ほんと詩人みたいよ!
SAKI
URL
2010/07/25 07:21
*バルさん
あははは…。^^
たしかに夏中、おつきさんがびっくりしてそうですよね〜♪このネタをふくらませていくと絵本とかできちゃうかも!(笑)

*yu*yuさん
おおお!絵本のネタがどんどんふくらんできました!!(笑)
夏の間ウサギが花火にびっくりして餅つきが出来なくなってしまうので、人間たちはおわびに秋のはじめに月見団子を備えることになりました…チャンチャン♪

*SAKIさん
そちらも暑いですか〜?私は暑さのあまり何もヤル気が起きず、ハンドメイドの「ハ」の字もありませぬ。。。
毎日天気予報をうらめしく眺めてます…。(^^;;;
もいお
2010/07/26 09:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑さなんてものともせず回転する口。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる