ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS たそがれ息子。

<<   作成日時 : 2010/07/07 09:01   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

夕食の時、暮れゆく窓の外を見ながら息子がぽつり。


あ〜あ〜。ボクも早くオトナになりたいなぁ〜・・・

「ん?大人になってどうするの?」

早くオトナになってオカーサンと結婚するの!

「あぁ〜・・・」 ゆるいお返事しか出来ずにスミマセン。

ボク、ばんがるよ!

「え!なにを?」

ばんがって、いちねんせいになる!


てゆーか。どこからつっこめばいいですか?

年長さんにもなって結婚相手がオカーサンなとこ?
  そういや最近、「○○ちゃんはかわいい」とか言わなくなったな。
  今年のクラスには好みの子がいない?

がんばって一年生になるとこ?
  うちは公立派なのでお受験等ありません。ご安心を。

そもそもオトナ=一年生なとこ?
  激しく違います。
  でも一年生はあちこちで小児料金かかるようになるのねぇ・・・。

あれ?息子と結婚する場合、ダンナはどういう扱いですかね?

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
↓素敵なご紹介ありがとう。
リンク貼らせてもらったからね〜♪

かわいいな〜
おかあさんと結婚するなんて
かわいすぎる。
ちなみにうちのおにいにも
5年生でようやく好きな人ができました。
そしてそれまでは
○○が女だったらな〜(←もちろん男の子の名前)
っていってました。
大丈夫よ〜大人になるから(笑)
ままちん
2010/07/07 09:33
息子さんかわいいですね♪
うちの5歳の息子も、今のところママ大好きです。
が、先輩ママによるとやはり5・6年生になると、様子がかわってくるらしい。

息子もお受験ないけど、ベネッセのDVDをみて、かっこいい一年生になる!と言ってます。

話はかわりますが、前に書き込んだコメントにタディングと書いちゃいましたが、タティングでしたね〜
初心者向けの体験会などもしやる予定があったら、声をかけてください。関東在住なので…
にゃま
2010/07/07 12:47
かわいいではないですか〜
うちも次男はまだそう言ってくれますよ
1年生 実はすっごく大人なイメージがあったりするかも〜
かわいいかわいい
↓おお〜お買い物!!!
うぐいす色のあのこも…( *´艸`)
mari*fu
2010/07/07 16:26
ばんがって一年生になる!宣言
いいじゃないですか〜
ママとケコーンするのも微笑ましい〜
羨ましいぞ〜w

この際、旦那さんは、置いておいてですね・・・・w
とらじろ
URL
2010/07/08 11:25
*ままちんさん
おにいちゃんには好きな女の子がいない時でも良き相棒がいたんですね〜。それはそれでとってもうらやましいな〜♪

*にゃまさん
ベネッセの力は偉大ですからね〜。(笑)
体験会ですが、とても他人様に教えられるような力はないのでそのような予定は特にないのです。期待してくださったのにゴメンナサイ。過去の記事でお勧めの本などご紹介してますのでよかったら参考になさってみてくださいね。

*mari*fuさん
そう…かわいいんです。でも今頃〜?もっと早く言いなよー!なんて思ったりもして。(笑)
うぐいす色の子、感動モノです!!

*とらさん
そうね…せいぜいばんがって欲しいです。てゆーか入学までに「がんばる」と言えるようになって欲しいかも。(^^;
うん。とりあえずダンナは置いときます!(笑)
もいお
2010/07/08 12:44
あはは^^『バンガって』1年生になるのね〜( ´艸`)ムププ
うちのムスメも頑張らずして中1になるわ(笑
こんな田舎でも中学受験する子が結構いるらしいのよね
yu*yu
URL
2010/07/09 16:11
*yu*yuさん
そうそう。バンガル!みたいですよ〜。(笑)
でも小さいうちからそんなにばんがらないでもいいのにな〜…なんてこっそり思ってしまう私…。(^^;
もいお
2010/07/10 16:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たそがれ息子。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる