ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS かぞえうた。

<<   作成日時 : 2010/05/17 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

教育テレビの「クインテット」という音楽系番組で
手洗いの数え歌を時々やっています。

ひとつ、ふたつ、と数えながら手を洗っていく歌なんですが、
アニメの可愛さもあり、息子はそれがお気に入り。
歌詞も完璧に覚えて歌ってます。

それを聞いたダンナが「一本でもにんじん」を歌いました。
そうなると黙っていられないのが息子。
一緒になって「いっぽんで〜もだいこん!」ってな感じです。


そんなわけで「数え歌」というものを覚えた息子。
ある日のこと、家中を移動しながら叫び始めました。

うちはぁ〜そと〜!
はっ?ちょっと違いますけど?鬼は外、でしょ。

おにはぁ〜そと〜!
そうそうそう。で、ふくはウチ、にしてね。

さんはぁ〜そと〜!
はいぃぃぃ〜!?読めない。まったく読めん。(T_T)

よんはぁ〜そと〜!
そうきたかーッ!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そうきたかー!w
ムスコちゃんのおもしろさはたまりません
書いてるもいおさんの書きかたも上手なんだと思うけど
思わず?ってなったり ぷぷぷってなったり
いつも楽しませてもらってま〜す
きいちご
2010/05/19 10:10
*きいちごさん
息子ネタはなるべく子供特有の面白さをリアルに、そして客観的に表現したいと思ってますが…つい「親ばかメガネ」がかかっちゃうので気をつけないといけません。
お楽しみいただければ幸いで〜す♪(笑)
もいお
2010/05/19 10:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かぞえうた。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる