ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しいデザート♪

<<   作成日時 : 2010/05/03 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近、レストランやカフェなど(?)のメニューで
変わったものを見かけて気になっていたので、
試してみました。

スイーツピザ、とでもいうのか?
なんとピザのパン生地の上にバナナと生クリームがのっている。
今回食べたものにはさらにキャラメルソースがかかっていました♪

温かいピザ生地の上で冷たいスライスバナナと生クリームがほどよくマッチ♪♪♪

クレープみたいな食べ物・・・といえばそれまでですが、
いやあ、想像以上に美味しかったです♪

コメダコーヒーのシロノワールみたいな雰囲気です。

   ⇒シロノワール/
    温かく甘口のデニッシュの上にソフトクリームを載せた
    軽食兼デザートでコメダの名物。
    別途メープルシロップをかけて食する。
     (Wikipediaより)

うーん・・・これ、美味しい♪
すっっっごく気に入っちゃった!

でも写真を撮るのを忘れました。。。
ブロガーとしてはかなりの失態です。反省。m(_ _)m



私とダンナは、ピザ生地とバナナと生クリームと
キャラメルソースのハーモニーを満喫♪

息子は生クリームのついたバナナと、
生クリームのついたピザ生地を分解して食べていました。

まだ息子は食べ物のハーモニーってコトが分からないらしいんですよね・・・。
メインとソースは別々に食べるものだと思ってます。
なのでいろんな具が混じっちゃってる丼ものとかは好みません。

カレーライスもカレーとライスで別々に食べます。
カレーは好きだけど、カレーライスは嫌いなんだそうです。(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の味覚って不思議ですよね。うちのも、良かれと思って混ぜると怒ります!
にゃま
2010/05/04 10:32
こぎん刺し、着々とできてきましたね!テレビみたいな部分はここだったのか〜、と見て納得。こぎん刺しは私もやってみたいと思っているので、今度帰国したときにキットでも買ってみようかな?

スイーツピザ、おいしそう^^私もこっちでできるかも。ところで、この間の梅肉マヨ、あの後やってみました。おいしかったです♪
PortulaKa
URL
2010/05/05 04:30
*にゃまさん
そうそう。うっかり親切と思ってしたことで怒られちゃったりしますよね…。(^^;

*PortulaKaさん
こぎんも面白いのでぜひ〜♪
スイーツピザは家でもピザ生地さえあれば簡単に作れそうですよ。こちらもぜひ〜♪
梅肉マヨ、美味しかったですか?うふふ〜。よかったです♪
もいお
2010/05/05 09:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美味しいデザート♪ ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる