ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子のロハスネタ。

<<   作成日時 : 2010/05/19 09:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日のロハスでの思い出を話そうとした息子。

日曜日行ったとこ、なんだっけ?地下鉄に乗ったの
「あ〜・・・光が丘公園のこと?」
うん、そうそう!

大きなふわふわのすべり台をやったり、動物さんとふれあったりして
とっても楽しかったんだそうです。

お母さんとお友達にいっぱい会って、お菓子食べたり遊んだりしたのは
覚えてるけどさほど大事なことではないらしい・・・。(^^;;;

それから電車に乗る時間が長すぎて飽きたらしいです。
私は知らなかったんだけど、ダンナに
もう電車乗るの、あきらめた・・・」と訴えたとか。(^^ゞ


数日後、またしてもロハスネタを語りたい息子。

なんだっけ?あの・・・きらきらした・・・。
「きらきら?」
えっと・・・公園!
「ああ!光が丘公園か!(笑)」
そうそう!

最近、息子は“きらきらきら ひかるかぜ〜♪”という詞の歌が気に入ってるので
そのあたりが微妙な記憶のヒントになったと思われます。


   :::::


ちなみに私が欲しがって、ダンナが買っておいてくれた
パスタスナックですが、キャラメル味も美味しかったですが
ワタシ的には塩味もかなり美味しくて・・・。

毎日親子でおやつに食べて、あっという間になくなりました。

しかし息子は何回食べても口が開いてるものはイヤだと言って
最後の頃は口が開いてるものを見つけると、
即座に私の口に押し込むようになってました。

はい!」 ぱくっ 「はいっ」 ぱく 「これも」 もぐ 
はい、はい」 ちょっと待って入らない… 「はい」 もぐう
あ!またあった」 ぱくっ 「お母さんは動物か!」 アンタが突っ込むか!!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします。ぱくっ☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あきらめちゃったか〜^^そうくるとは!
うちの下の息子は最近難しい言葉を使おうとして
間違った使い方で墓穴を掘ります^^;

↓本の片付けって意外と時間がかかりません?
雑誌とか見なきゃいいのに見ちゃうからです
そして結局捨てられない〜
うちもスッキリさせたい
三重のゆき
2010/05/19 15:10
*三重のゆきさん
あきらめるとウチに帰りつかないから、乗ってもらうしかないんですけどね〜。(^^;
難しい言葉の誤用は大人でもやりますが、墓穴はやっぱり子どもならではかな?…大人は直前で気付いてなんとかする知恵がついてるし。(笑)

本の片付けは雑誌なら大丈夫です。半年以上前のものは捨てる、とか数字で割りきるので。問題は文庫とか漫画ですね。中を見ちゃったら止まらない〜〜〜。(TT)

もいお
2010/05/20 09:50
くくく・・・腹いてぇ。あ、失礼しました。
「お母さんは動物か!」はもいおさんじゃなくて、息子ちゃんが言ったのですね♪
ついに突っ込みまで入れられるようになった息子ちゃん
ますます将来が楽しみです。
くっぴー
URL
2010/05/20 19:12
いいつっこみ!さすが息子様。

↓おお〜〜〜
仲間仲間。
でも私の場合レベル低いからな〜
少しづつやってるよ。
なんか違う部分ではまっちゃいそうなんだけどね(笑)
がんばるぞ〜えいえいお〜
ままちん
2010/05/21 09:44
うふふ( ´艸`)ムププ
息子くん そうとう楽しかったみたいネ
「飽きた」「諦めた」おしい!(笑

↓お片づけ部隊に入隊したのネ
我が家もあっと言う間にこの家に住んで3年・・不用品も溜まっているんだろうなぁ^^;
yu*yu
URL
2010/05/21 22:21
諦めたかw
面白いわ〜♪

パスタスナック、気になってはいたんだけど
買わなかったんだよなぁ〜
おいしいのかぁ〜
そっか〜
残念だなぁ〜;;
とらじろ
URL
2010/05/21 23:02
*くっぴーさん
腹いてぇ…って!(笑)

息子がツッコミを入れられるようになるとは夢のようです!だんだん親子漫才が出来るようになるかな〜?(笑)

*ままちんさん
レベル低い!?とんでもない!!いつも勉強させてもらってます〜。(^^;
昨日は息子の着られない服を整理したぞ〜!ばんがったぞー!(笑)

*yu*yuさん
文句言いながらも大人しくついてくるあたりがまだまだカワイイ息子なんです。(^^; (←バカ?笑)
お片づけ部隊の任務はとりあえずは不要品を家から排出することですが…ハッキリ言って難しいです。(笑)

*とらじろさん
パスタスナックね、美味しかったよ〜♪やめられない、とまらない…って感じで。
体型を考えるなら手を出さなくて正解ですわよ…。キャー!(><)
もいお
2010/05/24 13:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子のロハスネタ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる