ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ロハスで買ってきたオヤツ。

<<   作成日時 : 2010/05/12 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

私が東京ロハスでのオフ会を満喫してるあいだ、
息子は途中まったくの他人に紛れたりしつつも(!)
一応お仲間のお子さんたちと一緒に遊んでもらっていました。

では一緒に来ていたダンナはどうしていたか。
答えは・・・一緒に参加した、です。
んなわけないって。(笑)
私以上に人見知りする性格のダンナが白一点で参加なんてありえませんから!

で、オフ会のあいだは自由行動してもらいました。
途中で息子が飽きてしまったのでむかえに来てもらったのですが、
それまでのあいだ2時間近く、ひとりで何をしていたのか?

大好きな本も持参せず、どうしてたんだろ?
しかも「息子飽きちゃったからむかえに来て〜」と電話したら
あっという間に来た。

案外、近くにいたらしいです。(^^;;;

別行動になったばかりの頃はとりあえずフェスタ会場でフードエリアを満喫。
そしてその後は木陰のベンチで音楽を聴きながらの〜んびりしていたんだとか。

・・・一番、ロハスな過ごし方をしたのって、もしかしてダンナ!?

ちなみに私が欲しい!と騒ぎながらうっかり買いそびれたパスタスナックを
おみやげに買っておいてくれました。
うーん。えらい、ダンナ!

画像
さっそくそのパスタスナックを翌日のおやつに出してみました。
パスタ(マカロニ)を揚げたのかな?
塩味だったり、キャラメル味だったり・・・と色々な味があります。

とりあえずはキャラメル味を開封。
そして息子の第一声。

うん。これ、ボリボリして美味し!

やっぱりね。
クッキーよりもせんべい。スライスキュウリよりもスティックキュウリ、の人だからね。(^^;

でも形状に不満があるようで、一部は
おかーさん、食べていいよ。口が開いてるヤツ」と返却されました。

口が開いてるヤツ、のひとつはすぐに分かりましたよ。
貝殻(巻き貝)みたいなカタチのもの。
裏から見ると、大きな口が「ニィッ!」と笑ってるみたい。(笑)

でもその他にも気に入らないのがあるみたい・・・。
なんとそれはごく普通のマカロニグラタンに入ってるような筒状のマカロニ。
これも口があるからイヤなんだって。
まぁ、たしかにタコの口みたいと言えなくもない・・・けど?(笑)

車輪みたいなヤツは「車みたいだね!」ということでお気に入り♪
ぐるぐるねじれていて、クリームソースがよくからみそうなヤツもOK!
壊れちゃっていて口がなくなったものもセーフ。

・・・はぁ、うるさいやっちゃ!(ーー;;;

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ロハスではありがとうございました〜
じ、実は今日シャトルと糸を買っちゃいましたーー^^
↓の情報とてもうれしいです。
南関東オフ、是非やりましょう♪

だんなさま、木陰で音楽聞きながらのんびり〜って
ほんとロハスですね♪
lancia
URL
2010/05/12 20:28
旦那様、「フードエリアを満喫した後、木陰でのんびり音楽を」って素敵〜♪
しかも、奥様が欲しくて買えなかったおやつを買っておいてくれるなんて最高〜!!
私、全然ロハス会場を満喫できなかったので知らなかったんですが
こんなおやつあったんですね〜。美味しそう〜。
それにしても、息子ちゃんのコメントが相変わらず笑えます(^○^)
「口が開いてるヤツ」は嫌なのね。
でも壊れてて口がなくなってるのはセーフなんだ(^.^)学生時代の友達で、ひよこまんじゅうが可愛そうで食べれなくて、
お尻の方から食べて顔だけ残してる子、いたな〜。
くっぴー
URL
2010/05/13 06:03
こんにちは!!
旦那様、ホントにロハス・・・(笑)
美味しいおやつも買っておいてくれたなんて愛を感じますね♪

↓の記事、丁寧にありがとうございます♪
実は、シャトルがないので洗濯バサミで2作品(花w)
作ってみましたよ〜〜〜。
和書って少ないんですね(^^;
本も図書館で借りてコピーしちゃいました☆
セブンアンドワイの検索でたまたま見つけた
今月発売予定(?)の「大人かわいいタティングレース」が気になってます・・・。
まずはシャトル・・・(笑)
ももぞ☆
URL
2010/05/13 08:04
旦那様の愛情たっぷりの行動に涙が出そうになりました。
息子さんも相変わらず面白いですね。子供って変なところにこだわりを持つのですね♪
パスタスナック、気になりますね〜。

たくさんのお仲間さん達との交流が楽しそうでうらやましいです。
もいおさんの野結いに参加してみたかったなぁー。
さかみち
URL
2010/05/13 09:18
*lanciaさん
うわおー☆さっそく買ったんですね〜♪♪♪
うふふー♪とてもキレイに出来てましたもんね♪やったやった!普及活動大成功♪(笑)
lanciaさんのブログにタティングカテゴリが出来るのも時間の問題ですね♪あー嬉しい!「♪マーク」をいくつつけても足りませんよ〜。

*くっぴーさん
ダンナはなんだか素晴らしく理想的な休日を過ごしたようです。(笑)
口が開いてるように見えるのは別にいいんですが、だからって別に食べればいいのに…と思うんですよね。妙なところで怖がりです。

*ももぞ☆さん
洗濯バサミ!私は昔、レゴブロックに巻いてやってみたんですが…さすがにそれは無理がありました。でも今ではシャトルなしで糸だけでも少しなら出来るようになっちゃいました。…やっぱり慣れです。(笑)
やってみたことはないんですが、ボビンに厚紙をくっつけても代用出来そうですよね。

*さかみちさん
ダンナに涙!(^^;
…伝えときます。ダンナも涙こぼして喜ぶと思います。(笑)
野ゆいは気持ちいいですよ〜。あの場にさかみちさんがいらしたら、みんなにタティング革命が起きただろうなぁ。私はまだ教科書通りのものしか作れないので、さかみちさんの作品を見せたらきっとタティングの新たな可能性を知ってみんなびっくりすると思います。
もいお
2010/05/13 12:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロハスで買ってきたオヤツ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる