ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期スタート!

<<   作成日時 : 2010/04/09 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよ始まった息子の年長さんライフ。

クラスの男の子メンバーは年少さん時代の仲良しグループが再結集!

年中時代はクラスの男の子メンバーとはイマイチなじみきれず、
かなりストレスだったようなので、とりあえず好発進です♪

担任の先生はどうも新しい先生のよう・・・。

後日、保護者が園に出かけてクラスの顔合わせをする機会があるので
その時に先生にお会いできるのが楽しみです。

それにしても新しい先生なのにいきなり担任を受け持つということは、
きっとそれなりに経験のある方なんだろうな〜。

年少も年中もわりと若い先生だったので、新鮮です。

とにもかくにも、息子がのびのび楽しく年長生活をおくれますように。


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
ただいま園児部門3位、タティング部門4位です。
いつもぽちっ!としてくださる皆様ありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さん年長さんになられたのですね。来年は小学生ということですか・・・子育てされてる方を尊敬してます。
仲の良いお友達と同じクラスになれて本当に良かったですね♪
さかみち
2010/04/10 10:29
新しい環境に息子様楽しんでいけそうでなによりです。親子共々新しい生活のリズムに無理なくなじめたらいいですよね。
うちのおにいは年長のとき、新人の先生が入ったよ。園の先生はどうしても自分より若い先生が多いからね〜(あ、もいおちゃんも若いけど)
ままちん
2010/04/10 11:54
はじめてブログ見ました。私も手作り好きで、最近レース編み始めました。ちなみにうちにも今年年長になる息子がおります。
ときどきブログ見に来ます。
にゃま
2010/04/10 19:02
*さかみちさん
来年は小学生…なんだか信じられないのですが、そのようです。(笑)
幼稚園から同じ小学校に行く子がいないので最後の一年は楽しく過ごして欲しいです。

*ままちんさん
自分が年長になったことでようやく昨年の年長さんが小学生になったことを実感出来たようです。
どんな先生なのか興味津々。早くお会いしたいわ〜♪

*にゃまさん
はじめまして。レース編みや年長の息子さんなど、共通点が多いんですね。コメント欄にURLを入力するスペースを追加したのでもしブログなどお持ちでしたら教えてくださいね。遊びに行きます♪
もいお
2010/04/11 16:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新学期スタート! ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる