ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・息子と夜中に・・・。

<<   作成日時 : 2010/04/03 10:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

この記事は前記事を読んでからのほうがよりお楽しみいただけるかと思いマス。

   前記事 息子と夜中に・・・。 はこちら → ★★★



というわけでしりとりの最中にのみ現れる「らくちょう」という単語。
どうやら「らくだ」+「だちょう」の造語だということが判明しました。

さてここでダンナが登場。
このブログを読んで息子のらくちょうネタを知ったようです。

翌日の夜も布団の中でひとりしりとりを始めた息子。

こあら!らくだ!だちょう!

おお〜!今夜は快調ですネ☆
らくちょうなんていう怪鳥が登場しませんヨ。

私が軌道修正したわけでもないのに一夜にして正解へ移行!
これだから子供の発言はしっかり聞いておかないと。
面白いネタを聞き逃したらもったいなからね。

しかし絶妙なタイミングで余計な一声が!(ーーメ

「らくちょう(ボソッ)」

らくちょう?らくだく?あれ?あれ?らくだくちょう?らくだ?

こら!息子を惑わすのはやめろ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
下からゆっくり読んで納得〜^^
最初、雷鳥のことかなって思ったの
子供って妙にマニアックな名前知ってたりするから
耳をダンボにしてこっそり聞いてると
おもしろいこと言うんだよね〜
余計な一言は旦那さん?^^
うちはウソば〜っか教えるから困ってるの
(しかも↑くだらない)
パパは信じちゃだめって言ってある^^;
三重のゆき
2010/04/03 12:36
きゃははヽ(´∀`)ノハハハッ
パパさん!助け船を出さずに泥船出してる?(笑

らくちょう・・らくだ+ダチョウだったのね
ふ〜すっきり☆
yu*yu
2010/04/04 16:13
*三重のゆきさん
余計なこと言うのはダンナです。「だって(息子が)可愛いんだも〜ん♪」だって。(ーーメ
ウチもダンナはロクなこと教えないので困ってます…。(^^;

*yu*yuさん
泥船!?まさにそんな感じです〜(笑)
yu*yuさんにもスッキリしてもらえてよかったわ♪がってんがってんがってん!(←分かる?)
もいお
2010/04/05 18:22
ふふふっ
またまた思わず笑ってしまいました。
旦那ってどうしてそういうことするんだろうね〜?
楽しそうな家庭ですね♡
くっぴー
2010/04/05 19:05
*くっぴーさん
ホントにどーしてあーいうことするのかしら?(><)
ま、たしかに戸惑ってる息子は可愛かったけど。(←親ばか!)
もしブログなどお持ちでしたらアドレス教えてくださいね。遊びに行きますので…。
もいお
2010/04/05 21:21
らくちょうは雷鳥のことかと思って読んでいました
らくだ だちょう となるのをはしょって「らくちょう」と言っているのではなく、本当に分からなくなってしまっているところが子供らしくて可愛いわ!
私の昔の日記に中3の息子が年少さんの頃のしりとりネタがありました

【息子の一人しりとり】
ゴリラのラ
ラッパのパ
中略
おならのプ〜

しりとりになってない!
kana2
2010/04/05 22:14
らくだくちょうOK。バッチリ。
座布団10枚。
いや、私なら何度も言って確実にらくだくちょう
らくちょう、定着させちゃうな(悪い母)
今でもおにいの造語やちびこの造語
現役で使ったりしてます。
キラキラ星のうたのA・B・C・D〜のあと
EFGじゃなくて「ガンボンジン」って歌ってたので
我が家は今でもそのままです(笑)
ままちん
2010/04/06 08:42
*kana2さん
私は実はらくちょうは白鳥のことかと思ってた時もあるんですよね〜。まったく他人の思考回路は分かりません…。(笑)
息子さんのしりとりも可愛い!

*ままちんさん
座布団10枚ももらったら息子、なにして遊ぶだろう?まずは登ってジャンプして、バラバラになった座布団の上で連続ジャンプしながらキャー♪と叫び、最後はいっぱい並べて残りは自分にのせて「お布団♪」…ってな感じかしら。(笑)
ガンボンジン。すごすぎる。どうしてそーなったのか分からない。でも今、息子に歌わせてみた。結果は次の記事に書きます。(笑)
もいお
2010/04/06 15:07
この記事、みなさんのコメントもおもしろすぎます。笑いすぎておなか痛い・・・

もいおさん、そういえばコメント欄にURL記載欄がなかったので書いてませんでした。
私のブログ「森の家」のURLは
http://robaretto.blog63.fc2.com/ です。
初めてまだ半年ほどで拙いブログですが、お時間のある時に遊びに来て下さいね♪
くっぴー
2010/04/07 15:03
*くっぴーさん
ありがとうございます。のちほど遊びに伺いますね♪

コメントのURL欄、以前は表示出来ていたのですが、いつのまにか消えていますね!私も驚いてます。設定を変えたわけではないのですが…。
最近ウェブリブログの調子がおかしいな、と感じているのでそのせいかもしれません。ある日ひょっこり表示が復活するかも…。(^^;;;
もいお
2010/04/07 15:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・息子と夜中に・・・。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる