ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS はるそっくとばんそく。

<<   作成日時 : 2010/04/15 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

前回の記事で息子が「いちにっさんしっそーまっく!」と言いながら
走ったことを書きました。

するとmari*fuさんから元ネタが「いっちに〜さんし〜アルソック」である
可能性を教えていただきました。


で。すかさず息子に確認した私。

「ねーねー。たいそうの時、みんなが
『いっちにっさんしっ!なんと〜か〜!』って言ってたんでしょ?その続き、なに?」

???

「たしか『いっちにっさんしっ!そーまっく!』とかなんとか言ってなかったっけ?」

ん〜???・・・あー!あれは『いっちにっさんしっ!はるそっく』だよ。

「あぁ〜。そーなんだ。はるそっくなんだ・・・」

そーだよ!思い出した?オカーサン!

なぜか最後に詰問されました。(^^;;;


さてなぜアルソックもしくははるそっくなるものが、そーまっくに化けたのでしょうか。
よーく思い返してみました。
そしてあることに気がつきました。
ここ数日、道の途中に空き瓶が落ちているのです。
それがソルマック!(笑)

どうやらアルソックの歌を聞きながらソルマックを見かけた私が
記憶を混同させていたようなのでした・・・。

誰に向かってあやまるのかよくわからないけど、ゴメンナサイ!(^^;


*****


ダンナの指に巻いてあったバンソーコーを見て息子が困り始めた。

あぁー!大変!オトーサンのこれが!あの!これ!これなんだっけ?

バンソーコーがゆるんで外れそうになっているので、
新しいバンソーコーを着けてあげたいらしい。

というのも数時間前に私の指にバンソーコーを上手に貼ってくれて
ものすごーく褒められたばかり。

もう、待ってました!のタイミングでしょう、これは。

でも息子のこと(=バンソーコー貼りの技術)を信用していないダンナは
なんとか逃れようとしてバンソーコーという単語を出し惜しみする。

あんなに可愛く(←親ばか!)困ってるのにさっさとヒント出してやれヨ!

ねーオカーサン!オトーサンが大変!あの、あの、あれが!これ!・・・

息子のあまりの苦しみよう(?)にダンナもさすがにかわいそうになったのか、
ついにヒントを出しはじめました。

「バ」「ば?」「ン」「ん?」「バン?」「・・・ばん?

ちっとも思い出せない息子。(笑)

「バンソー」
ばんそー?ばんそー・・・わかった!!ばんそく♪オカーサン、ばんそく〜〜〜♪♪♪


ちなみにダンナの指の怪我は調理中にスライサーで爪と肉をスライスしたもの。
私の指の怪我は食器洗い中にスライサーで肉のみをスライスしたものです。

・・・スライス夫妻と呼んでくだサイ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「見せたことがないのに知ってる」
あるある〜^^
バンソクもかわいい

お笑いのネタとか、数え切れないよ
流行の歌も給食の時、放送で流れるらしくって
Mステとかたま〜に見ると
「何でサビ以外も歌える?」
みたいなことがしょっちゅうです
三重のゆき
2010/04/15 21:22
可愛い話に微笑みながら読んでいたら、最後の最後に怖い話になっていた
スライスしないでぇ〜
スネを鉋で削ったりしないでね〜
恐怖の館だぁ〜
kana2
URL
2010/04/15 23:13
スライス夫妻とは・・・なんだか仲良しさんですね。
すごい偶然! 
ダンナ様はお料理してくれるのですか?いいなぁー。
さかみち
URL
2010/04/16 09:07
ご主人、相変わらずマメそうでうらやましいですね〜。
でも、スライス話は読んだだけでゾッとしました!!
アルソック…そう言われると確かにそうですね。ソルマックと言われ、私もそうそう!…と思い込んじゃいました!似てマスね(笑)
bi1125
2010/04/16 09:35
いや・・・
痛いし^^;

可愛いね〜
色んなことを見聞きして覚えてくる年頃なんだね。
毎日楽しそうだなぁ〜
とらじろ
URL
2010/04/16 10:32
お話きいてるだけで可愛い姿が目に浮かぶようです^^
でもスライスを想像したら血の気が引きました^^;
やっぱり褒められるとまたしたくなるんですね〜
sio
URL
2010/04/16 11:03
*三重のゆきさん
あぁ〜。ゆきさんのおウチも楽しそう…。ゆきさんのブログがあったら絶対毎日遊びにいくのに〜♪

*kana2さん
大どんでん返しってヤツです。(笑)
ふたりそろってやっちゃうなんてマヌケですよね〜。

*さかみちさん
ふふふ♪らぶらぶなんです♪(???)
料理するのはいいんですが、ちょっと勘違い系男の料理なので…ツッコミどころ満載で困ります…。

*bi1125さん
やっぱりソルマックでも納得しちゃいますよね!?うんうん。(^^;
スライサーは時々息子にも使わせてるんですが、やっぱりもう少し先のほうがいいのかな〜?とか思っちゃいました。

*とらじろさん
うん…痛かった。(^^;
でもケガ話なら近頃とらさんの右にでるものはいない、と思ってる私です。(笑)

*sioさん
褒めるとどんどんやる気が出るタイプです。なのでやりたがることはどんどんやらせて(母的に)使えるオトコに育てる予定です。(笑)
もいお
2010/04/16 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はるそっくとばんそく。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる