ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS どうぶつの色。

<<   作成日時 : 2010/03/11 21:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

お絵かきの後、クレヨンをしまいながら箱の中に書かれた文字を読む息子。

は、い、い、ろ…。はいいろってなに?

「グレー、ねずみ色だよ」

ねずみ色?

うーん…この人、ねずみ色は何回言っても覚えないんだよなぁ〜。
ゴセイグレーとか登場したら瞬間的に覚えるんだろうけど・・・。

(戦隊モノはシンケンジャーからゴセイジャーに代替わりしました)

悩ましげな声で息子はクレヨンを探します。

これ?…ああ、これはリスか…これ?…ん〜これはコケコッコ色…これは?ぞうさん色か…

そっそれ!それがねずみ色ッ!

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷぷぷ、そうそう、それがねずみ色。
かわいい、本当かわいい。
おばちゃんと遊ぼうよ。(←怪しい人ではない)
ままちん
2010/03/11 22:40
んじゃ、おじちゃんと遊ぼうよ(←↑怪しい人です)
いまだに色とか疎い私ですよ〜(笑)
なので大丈夫♪象さん色でいいじゃないか〜♪

↓超大作、すごいわ〜 年月かかってるのが更にすごい!!!
とらじろ
2010/03/12 11:27
ぞうさん色、覚えやすそうですね^^
ちなみにコケコッコ色は何色ですか?白?黄色?黄色はひよこかなぁ?すみません、気になっちゃって。
PortulaKa
2010/03/12 11:43
ぞうさん色ね。1番目にしているものだもんね。
灰って、今見ないものね。。ねずみも。。。
ハムスターじゃ、色んな色あるしね
いっそのこと、「ぞうさん色」広めてみますか?(笑
まにゃ
2010/03/12 12:15
わぁ〜おんなじです。我が家の息子もねずみ色でなく、ゾウ色といっていました。ねずみは見ることがあまりなく、ゾウのほうが子供としてはピーンとくるみたい。だから、我が家内では今でもゾウ色ですよ。
りんごっこ
2010/03/12 17:36
あははヽ(´∀`)ノハハハッ確かに!
生ネズミ(?)なんて見たこともないものね〜

ドラえもんは水色だし!(あれはネコ型か?)

yu*yu
2010/03/12 19:47
*ままちんさん
ねー!それがねずみ色なんだよ〜!覚えてー!(^^;
ままちんさん、おにいちゃんとちびこちゃん、どうぞウチの息子と遊んでやってください。(笑)

*とらじろさん
うふふ♪5歳男児同士!?遊んでやってくださ〜い♪(笑)
いくらなんでも年月かけすぎって感じでね。このペースじゃ他の作りたいものに手が回らないよ…。(TT)

*PortulaKaさん
コケコッコ色・・・実は私も何色をさして言ってたのか見えなかったんです。(^^;;;
でも一般的には白かなぁ???と思いますが、息子の脳内ではどーかな?

*まにゃさん
灰とかねずみとかはなかなか見る機会ないですね〜。私も実はねずみ色っていうより象色だよねって思ってた時期があり、やはり親子だなぁと思った次第です。(笑)

*りんごっこさん
あー!やっぱりゾウ色の子がいたんですね!そうよね〜うんうん!
今でもゾウ色っていうのは、かなり家庭内に浸透してたんですね。(笑)

*yu*yuさん
生ねずみ!(笑)私も実際に見たのは大人になってからでしたね〜。
ドラえもん・・・一瞬、頭の中混乱しましたよ〜。(笑)
もいお
2010/03/13 07:18
ぷぷぷ ぞうさん色でOK〜
動物の色と実際の色がちゃんと結びついてるのよね
ちょっと右脳的な感じでおばちゃんどきどき!
コケコッコ色も気になる〜
mari*fu
2010/03/14 16:12
*mari*fuさん
そうそう。動物の色としっかり結びついてるならそれもアリですよね〜。
コケコッコ色・・・何色のことをさしてたのか?たぶん白だとは思うんですけどね…でも機会があったら確かめてみようと思ってます。
もいお
2010/03/15 16:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうぶつの色。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる