ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS たいやき&いちご。

<<   作成日時 : 2010/03/22 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
先日、息子の年中さんラストのお弁当にしたという記事をupした「たいやき」です。

ホットケーキミックスをレンジでチン!するものなのでだいぶ色白です。

今回はとろけるチーズを具にしました。

・・・って前回のハムチーズよりさらに手を抜いてる!?(笑)

はっはっはっ。

春休みのオカーサンは一日中、息子とサシで勝負してるのでお疲れなのです。(^^;



画像
こちらはいちごです。

別にウチで育てたとかいうわけではなく、普通に買ってきたもの。

どこらへんがスゴイかというと・・・ぴょこん!と茎(?)がついてるトコ。

売り物だとたいてい短くカットされてるでしょ?

珍しいかな〜と思って撮ってみました。

息子に見せたけど全っ然、感動してもらえなかった。

それどころか「ふ〜ん」だけ言って、パッと奪いとって食べちゃった。

・・・花よりダンコか!つまらん!(ーー;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
たい焼きがレンジでチンして出来ちゃうなんてすごいなぁ
ホットケーキミックスって万能だよね
質をっ求めてはいけないけれど、そこそこのものが簡単にできちゃうってすごいわ!
子どもが幼稚園の時に、ホットケーキミックスを溶いて炊飯器に入れてスイッチポンしてケーキの土台を作りホイップで飾り付けをして誕生日ケーキにしたことがあるけど・・・あれはちょっとねぇ・・・形がねぇ・・・
そういうこともありますね(笑)

イチゴちゃん、さくらんぼみたいな双子だったら完璧だったね
茎があった方がかわいいよね
写真撮りたい気持ちわかるよ
kana2
2010/03/22 17:17
題を見たとき、イチゴ大福のたい焼きバージョンを
想像しちゃった^^
あんこじゃなくってハムとかチーズだと
軽食にもなるし、子供ならお昼にいいよね〜
明日が最後の給食だわ
休みはお昼作るのが面倒で・・・^^;
三重のゆき
2010/03/22 21:57
*kana2さん
そうそう。質を求めてはいけないけどそこそこのもの…ですよね。(笑)
炊飯器ケーキ、私もやったことあります!カタチがとにかく…ザ・炊飯器!!ですよね。(^^;;;
いちごの写真もkana2さんだったら雰囲気のある写真に仕上げるんでしょうが…。私はとりあえず記録するだけなのでケータイで撮った写真です。ホントはカメラにも興味あるんですが、それはもう少し息子が大きくなってからかな…。(^^;

*三重のゆきさん
いちご大福のたいやきバージョン!?(笑)
次回はたいやきの生地にミックスベジタブルを混ぜようと思ってます。そうすれば具がチーズだけでも栄養が少しupするはず。(具の種類を増やすことは考えないのか、私?)
もいお
2010/03/23 08:17
これが噂の(?)たいやきクンなのね^^
焼かない分、ホットケーキよりも白いのかな?
でも具のバリエーションもいろいろと作れて楽しめそうだね♪

息子氏も春休みなのね^^がんばれ〜かあさん☆
yu*yu
2010/03/23 15:52
*yu*yuさん
そう。泳ぐような根性はなさそうだけど、たいやきくんです!
「具のバリエーション」という文字を見てひらめいた!餃子の具とかどお!?…イマイチですね。(笑)
もいお
2010/03/23 17:08
見た目が白かったので、あの白たいやき?!
(餅米かなんかでできてる)それなのかな〜と
思いましたが、ホットケーキだったんですね!
手軽に作れて美味しそうですね〜^^
イチゴ・・・あ、そろそろイチゴ狩りの季節ですね〜
だなんて頭の中でかなり脱線しちゃいました^^;
みなぞ〜
2010/03/24 04:16
*みなぞ〜さん
白たい焼きってのもありますよね!でも私はまだ実物を見たことありません。(^^;
そうそう。イチゴ狩りの季節!毎年やりたいと思いつつ、毎年実行できずにいることのひとつです…。(><)
もいお
2010/03/24 10:04
おお〜たい焼き。
いいじゃない〜たい焼きだわ。
こういうクッキングトイ?みたいなもの
最近多いよね。うちもちびこのドーナツメーカーが
あってやっぱりホットケーキミックスでレンジ。
だからドーナツというよりはドーナツ型の蒸しパン?(心でつぶやきました)
イチゴ、うちのほうはご存知の通りいちご農家周りにたくさんでね、もうすぐどこかから声がかかって
イチゴ狩りにむかいます。箱持って(笑)
ままちん
2010/03/24 10:14
*ままちんさん
うっ…うらやましいぃ〜♪♪♪
箱もってイチゴ狩り!お供しますわん♪ゲンくんの弟分のモイです。よろしくわん♪(笑)

ホットケーキミックスってスゴイ威力だよね。何を作ってもそこそこ上手く出来るんだけど、ホットケーキの味がどこまでもついてくる。(笑)
でもめんどくさがりな私には必須アイテム!?(^^;
もいお
2010/03/24 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たいやき&いちご。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる