ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 年中さん最後のお弁当。

<<   作成日時 : 2010/03/19 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もうだいぶ前になりますが、息子の年中さん最後のお弁当はたいやき弁当にしました。

本屋さんで【親子のたいやきくん お楽しみBOOK】というのを見つけてつい購入。
レシピ本とたいやきの型がセットになってるものです。

   今流行のクッキングトイの仲間かな?

最後のお弁当をたいやきにしたら息子が喜ぶかな〜って
たまには変わったお弁当もいいよね。ね?

たいやきはホットケーキミックス利用で、型に流しいれてレンジにかける。
そして具をはさんで出来上がり。

けっこう可愛いです♪普通のたいやきだけど。

お弁当なので具はハムチーズにしました。

息子はそりゃもう喜んでくれましたよ〜。

ぼくね!せんせいに言う!きょうのおべんとうたいやきなんだよって言う!

私的にはむしろ先生よりお友達の反応が気になるんですが、
帰宅した息子からその話は聞けませんでした・・・。

残念!

   この日の帰宅後はもっと重大な事件があったので
   親子ともにたいやきの話どころではなかったんです…

あー。
しかし肝心の写真を撮り忘れた。
せっかくだったのに。

たいやきは今後もまた作れるけど、年中さん最後のお弁当は一回だったのにね。

・・・ま、いっか!(←息子の口ぐせ)

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村

【ポイント10倍】親子のたいやきくんお楽しみBOOK
楽天ブックス
発行年月:2009年12月登録情報ISBN:9784796675345『親子のたいやきくんお楽しみB
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たいやきのお弁当かぁ♪
かわいかっただろうなぁ^^
息子くんが喜んで食べてる姿が目に浮かびます☆
うちは、クラスにちなんで「梅」をのりで切って、
ご飯に貼りました。
a-haya
2010/03/19 09:29
ぜひ、お弁当たい焼きを拝見したかったワ★
でも、イイアイデアですよね〜。
娘も昨日でお弁当が終りました。
幼稚園生活最後のお弁当でしたが・・。
最後の最後に、バカ娘がお弁当箱を
園に忘れてきて・・。
今日、先生がキチンと洗ってくいれたお弁当箱を
持ち帰ってきました。最後なのに・・!

重大な事件・・息子クンに何があったの??
気になりますねぇ〜!!
nao-usa
2010/03/19 13:48
見たかった〜写真。
最後のお弁当〜
ま、いっか〜は大切よね。

で、重大事件って?
どうしたの?
ままちん
2010/03/20 08:29
*a-hayaさん
そっか〜。海苔で表現もいいですよね!来年はそれやってみようかな〜と思ったら・・・来年のクラスはかなり抽象的な名前のクラスなので無理でした。残念!(><)

*nao-usaさん
でも実は厚手に焼いちゃったので量が多かったらしく、ちょこっと文句言われました。次回は少し薄手に焼こうと思います。(笑)
お弁当箱忘れちゃったの!?ま、それもいい思い出ですよね。ね?(^^;

*ままちんさん
完全に写真撮ること忘れてました〜。ブロガーとしてどうなんだろ?(笑)

重大事件…帰り道にトイレに行きたくなった息子が、慌てて走って帰ったんですが・・・間に合わず、家の前から始まり、玄関、廊下、トイレなど点々と落し物をし、さらに…これ以上は公共の福祉に反するので(???)書けません…。(TT)
もいお
2010/03/20 10:08
たいやき弁当?何だか面白そう^^

最近はおもしろい本も売っているのね〜♪ホットケーキミックスをレンジにかけたらタイヤキになっちゃうなんてビックリ@@

重大事件・・何かな?って思ったんだけど
↑読んじゃった (^m^*)♪
yu*yu
2010/03/20 15:35
*yu*yuさん
息子のお弁当だけたい焼き弁当にしたんですが・・・そのうち内緒でダンナのお弁当もたい焼きにしちゃおうかな。(笑)
重大事件、ほんっとにトホホっていうかなんてゆーか…。はぁ〜。(><)
もいお
2010/03/20 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
年中さん最後のお弁当。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる