ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS ひらがな習得に燃える息子。

<<   作成日時 : 2010/03/01 11:36   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

息子がひらがなブロックを3つ持ってやってきました。

私の目の前に連れて来られたのは「い」「お」「も」の面々。(あいうえお順、敬称略。笑)

ええッ!?なんですとーッ!?どーしてアンタがそれを〜〜〜???

オカーサン!見てみて〜!ほら。おいも!!

「あ・・・あぁ・・・、ホントだね」

あービックリした!右から読むのか。
私は常識人なので横に並んだ文字はつい左から読んじゃいますがね・・・。

オカーサン、なんで君が「もいお」のこと知ってるのか、心底ビックリしたよ。
久々に心臓がドキッとしたわ・・・。


しかしながら、そもそも私のHNである「もいお」は息子に由来するのであります。
このブログを始めた頃、2歳なりたての息子は芋類を「もいお」と呼んでいました。

それで安直にHNを「もいお」にした私。
今となってはもうちょっとマシなネーミングはなかったのか?と思うこともありますが。(笑)

   ついでにいうなら「ばいちんま〜ん。」もね。(^^;;;

でも「もいちゃん」と呼んでくれるお友達も出来たので、
いまさら変更でもあるまい、とこのまま「ぽてと街道」まっしぐらの予定です。

どうぞ皆様、ごひいきに

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最初、「もいおさんの息子さんは、お母さんのHNまで覚えてるのね〜。すごい!」と思ったら、お芋さんのことだったんですね。
HNやブログのタイトルって、ずっと使っていると愛着わきますよね。これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね♪
PortulaKa
2010/03/02 07:57
この3文字、どんな並び方をしていても
「もいお」さんって読んじゃうわ。きっと。。
50もある、ひらがなの中から、この3文字。。
すきだわ〜。息子君♪

さらっと、お誘いいただいた件も嬉しいわ。。
確定申告が終わったら、心落ちつけて、メールするわね。。溜めてるのよ〜。通帳と領収書を横目に、現実逃避中です(爆
まにゃ
2010/03/02 11:06
もいおさんちの息子様、きっとわかってるのよ〜
さすがだわ。
私も、本当適当に思いつきでHNもタイトルも
つけちゃって。でもみなさんにままちんとよばれているので今さら変えるのも・・ね。
もいおさんってそういう風についたんだね。
かわいいよね〜響きが。
ままちん
2010/03/02 14:12
あはは(笑)
これは相当のドッキリだね。
息子くんもやるなぁ〜。

息子くん・・・お芋好きなのかな?
で、うちも右から読むんだよねぇ〜;;
こどもって不思議〜
bambie*
2010/03/02 14:14
あはは( ´艸`)ムププ ドキッとされられちゃったのね〜

ウチのムスコはこの前、yu*yuのSHOPカードを見て「お母さん、コレ間違ってるよ!『ゆうゆ』になってるよ」って言ってたわ^^;
我が家も母の作家名はヒ・ミ・ツ なのよね
yu*yu
2010/03/02 14:51
*PortulaKaさん
そうそう、愛着わくんですよね。なんか変な名前だったかも…と思っても他にどんなのがあるのか?って考えると何も思いつきません。(^^;
お芋な私ですが今後ともよろしくお願いしマス。(笑)

*まにゃさん
ほほほ〜。息子と私、いいコンビ?(笑)
てゆーか私も医療費控除…まだです。いい加減にやらなきゃ〜。(TT)
お互いばんがりましょー☆

*ままちんさん
ままちんさんも適当な思いつき派!?
素敵な名前をつけてる人ってそれだけで尊敬しちゃいますよ〜。
もいお、可愛いかな?私は男性と勘違いされるんじゃないかって心配してるんですが…。「もい男」「もい夫」「もい雄」。(笑)

*bambie*さん
ドッキリか!ドッキリだったのか!!どこかでカメラが回ってたのか?(笑)
あれーbambie*さんのとこも右からですか?そうか〜。でも縦書きのものは左から読んだりしません?ウチだけ?

*yu*yuさん
たしかに!お母さんの名前はゆうゆじゃないですよね〜。(笑)
でもイベントにお子さん連れてってませんでしたっけ?そしたらバレませんか?
…そういえばおニャン子でゆうゆって人がいましたねぇ…。(遠い目)
もいお
2010/03/02 20:00
うわ〜 それはびっくりするわ!
そのときのもいおさんの顔見てみたかった〜♪
それにしても右から読むとは!

ちなみにわたしのハンドルも思いつきでーす
きいちご
2010/03/03 00:04
朝からククって笑っちゃいました
そしてまさかのHNの由来!
なんだろうなぁ?とは思っていたけど、まさか「おいも」からだったとは!
楽しいねぇ
ちなみに私は本名からです
娘の名前との共通部分を使って携帯のメアドを作ったなごりなんだけど、HN占いっていうのをすると凶だったので、「2」をつけて無理やり読ませているの
これでも「中吉」なんだけどね
変えるに変えれなくなるって、よくわかるわぁ〜
kana2
2010/03/03 07:40
度々登場☆

ムスコもイベントには連れて行ったことはるけどね
「ゆうゆさ〜ん」って呼ばれる場面に遭遇することはないのよね〜

おにゃん子にいたよね!

ムスコのクラスには本名「ゆうゆ」ちゃんがいるのよ^^;(何だかぱくったみたいで言いにくい母・・・)
yu*yu
2010/03/03 15:19
*きいちごさん
私の顔ねぇ…ちびまるこちゃんみたいに縦線入ってたかも!?(笑)
きいちごさんも思いつき派!?でも「きいちご」ってとっても可愛くていいなぁ。みんなから「きいちゃん」って呼ばれてるのがまたとても可愛らしくて憧れデス♪

*kana2さん
そうお芋なんです。だから私のハンコは芋版風なんですよ〜。(^^;;;
HN占いなんてあるんですね。面白そうだからやってみました。結果、爆笑。次の記事はコレにします。(笑)

*yu*yuさん
そっかー。ムスコさんはまだ知らないんですね…。でもバレるのも時間の問題!?(笑)
えっ・・・ゆうゆちゃん?あらーどんな漢字を使うのかな。平仮名かな?いずれにしても可愛い♪
もいお
2010/03/04 09:55
もいおさんのHN占いの結果が気になるわ〜
ちなみに私はこんな感じでした
http://blog.goo.ne.jp/hanaday/e/aaa35e8c1095268912db6a143d0d2a1b
kana2
2010/03/04 10:19
*kana2さん
kana2さんの結果、読ませていただきました〜!ふふふっ。kana2さんのツッコミがオモシロかった!
私の結果は早速次の記事にupしましたのでご覧くださ〜い♪
もいお
2010/03/04 10:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひらがな習得に燃える息子。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる