ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご。

<<   作成日時 : 2010/02/03 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎年冬になるといちご狩りに行きたいと思うのですが、
行けたためしがありません。

今年こそ!…と思って雑誌のいちご狩り特集を眺めていたら、
息子が寄ってきました。

ひらがながだいぶ読めるようになってきた息子は
漢字ばかりの中に自分が読めるひらがなを発見!

い、ち、ご!

ひとつひとつ拾い読みの段階ですが、とっても気合入りまくりの発声です。

ね〜、オカーサン!いとごって似合わないね!

・・・なにそれ、意味わかんないし。

でもね。

私、「どういう意味?」とか「なにそれ?」とかあまり言いたくないんです。
教育方針とかなんとかじゃなくて、意地?(笑)

今回も息子に頼らず自分で考えて導き出した結論は・・・。

「『い』と『ご』は似てるってこと?」

・・・うん・・・

なぜか息子、すっきりしない顔でした。

私が間違ったことを言ったのなら「違う!」って全力で否定するはずなので
間違ってはなかったんだと思う。

でも何かがしっくりこなかったんだろう。

うーん。
息子がすっきりしてくれないと、私もすっきりしないんですけろー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もいおさんちの息子様かわいすぎ。
おばちゃん食べちゃうわよ〜

けいとでもとけいでもいいわ〜
いとごでもいちごでもいいわ〜
かわいすぎる〜〜〜

↓↓有隣堂懐かしいわん。
行ってたよ。
ままちん
2010/02/03 16:04
も〜おもしろいな〜^^
「いとごは似てるけど
ままに改めて言われてみると似てねーなー」
見たいな感じかしらん?
三重のゆき
2010/02/03 18:08
*ままちんさん
きゃあ〜♪食べられちゃうわん♪
有隣堂、主要駅にはたいていありますからね〜。あー。久しぶりにゆっくり本屋のハシゴとかしたくなってきた…。

*三重のゆきさん
うまい!それあるかもしれません!(笑)
なんかそんな感じですよね、きっと。なにごとか真剣に考えてたんだわ、息子。
もいお
2010/02/03 19:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いちご。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる