ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS おまかせサンドウィッチ。

<<   作成日時 : 2010/02/13 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ただいま、お友達のみなさん限定でプレ企画やってます。
↓2/12の記事をご覧のうえよろしければご応募ください。
お待ちしてマス

画像
絵本の話なんですが・・・。

『おまかせコックさん』
というのがあります。

   絵本ナビ → ☆☆☆

   この作家と画家の組み合わせは
   私がとても気に入っていて、
   実はけっこう買い集めています。

簡単に言ってしまうと、
小人のコックさんたちがオープンサンドを作る話、です。

読んでると、とっても食べたくなるんですよね、
オープンサンド。
で、絵本購入後2年くらい(?)を経て、とうとうランチタイムに実行しました。

この絵本をご存じの方にはにんまりしていただけたかな〜?

本物にはりんごとチーズも入りますが、
チーズは毎朝いっぱい食べてるので割愛。

りんごは初回実行しましたが、
我が家的には不要だな・・・ということで、
二日目のこの日は割愛。

   つまり二日連続でランチはオープンサンドだった。

バナナ切ったり、りんご切ったりは息子におまかせ。
ゆでたまごの殻をむいたり、つぶしたりするのもおまかせ。

息子がいっぱいお手伝い出来る要素があるのがいいデス。

お味・・・?そりゃもう

にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
よろしければぽちっ!とお願いします。
みなさまのおかげで園児部門、タティング部門ともに貴重〜な同時2位を獲得中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそう〜この絵本知らないなあ。
今度図書館で探してみよう。
(探してもらおうの間違い。ムスメに)
絵本みてなくてもおいしそうよ☆

応募しちゃった。
ええ〜ままちんさん、お友達だったの?とかいわないでくださいねえ〜(笑)
にしてもたくさんのプレゼントだね。
私の干し芋プレゼントとは大違いだわ(汗)
ままちん
2010/02/13 14:28
*ままちんさん
ムスメちゃん、ぜひ探してお母さんと一緒に読んでみてね〜♪さらに作ったりするとなおいいかも〜♪(笑)

応募、しかと受け取りました〜♪が、メールできてました。応募要項記事にメールの文章転載してもかまいませんか?一応どのコースに何人応募してるか公開されてたほうが公平性があってよろしいかと思うので…。(^^;

…って言うほどたくさんの応募があるわけじゃないんだけど…。(笑)
もいお
2010/02/13 15:17
あら、夕飯食べたばっかりなのにお腹空いてきちゃった^^;
面白そうな絵本ですね!チェックしてみよう♪♪
むむむ??もいおさんがカウプレ開催??!!
う〜ん、みなぞ〜は、お友達の中に
入れてもらえるのでしょうか!?あわわ〜〜
みなぞ〜
2010/02/13 20:34
*みなぞ〜さん
絵本と関係なくサンドウィッチは普通に美味しいですぞ♪
てゆーかみなぞ〜さんて誰!?・・・みたいなこと言いませんから!ぜひ応募要項記事のコメント欄から応募してくださいね〜。
もいお
2010/02/14 07:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おまかせサンドウィッチ。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる