ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の初・マイブーム。

<<   作成日時 : 2010/01/04 08:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年になってまだ4日ですが、息子には早くもマイブームが登場しました。

今年の初・マイブームはなんと・・・「おまいり」。(笑)


元旦の朝、窓を開けて太陽に向かいパンパン!とやったのを皮切りに、
氏神様に初詣。

さらに翌2日は電車に乗って地域一番の有名どころに初詣。

神社では、
「2回お辞儀して〜」「パンパンして〜」「お願いして〜」
「最後にもう1回お辞儀して〜」って教えながら
おまいりしてきたんですが・・・。

駅からの帰り道、おもちゃ屋さんのショーウィンドウで、
パンパン!コクコク!って。(笑)

あれ?微妙に順序を違えて覚えちゃったネ。

しかもお辞儀だったはずが、首振り人形みたいにコクコクしてるし。

幼稚園の帰り道に1年半以上毎日見てきたショーウィンドウの前で、
一体なにをお願いしたのやら・・・。


その後、ウチに帰ってからも窓から外を眺めてはパンパン!コクコク!

ねー、オカーサン。朝ね。こうやったの、たのしかったね!

「え・・・?そ、そお?」

うん!」 またしても、パンパン!コクコク!

それからおまつり楽しかったね!

「おまつりぃ〜?(笑)」

あの・・・なんだっけ?おかね、せまいところに入れてこうやったの!」 …とまたパンパンコクコク。

「初詣のこと?」

そう!それ!楽しかったね!!

・・・まぁね。どっちも屋台でてるけどね。(^^;


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
にほんブログ村
今年も皆様のあたたか〜い応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら
あけましておめでとうございます♪

パンパンコクコク(笑)
可愛いねえ〜息子君( *´艸`)
そして↓やはりのぶどう飴♪
1年越しのゲットだったんですね♪

今年もぜひ仲良くしてくださいね〜
リンクいただいちゃってもいいですか?
今年もよろしくです(*'ω'*)

妄想を申そう(笑)
mari*fu
URL
2010/01/05 20:54
*mari*fuさん
あけましておめでとうございます。
パンパンコクコクは見ててかなり面白かったですよ〜。シンバルを叩くサルのおもちゃみたいだった…。(笑)
こちらこそよろしくお願いします。リンク私もさせてくださいね。
もいお
2010/01/05 21:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
息子の初・マイブーム。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる