ばいちんま〜ん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 落ち込んだりしてないし、私は元気です。

<<   作成日時 : 2010/01/27 14:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

・・・と魔女宅をハンパにパクってみましたが。

ここ数日、ブログ更新がないのはネタがないからです。

とにかくネタを提供してくれるはずの息子が不発だし、
ハンドメイド的にもupできるようなものがない。

あ。もちろん息子は元気です。毎日飛んだりはねたり。
そして花粉は始まりましたが、私もとりあえずなんとかやれています。
皆様ご心配なく〜。m(_ _)m

元気な息子ですが、ここ数日ひっじょーに私の怒りツボを上手に押しまくるのです。


「出かけるよー。トイレ行きなさ〜い」「・・・・・」黙々と渋滞中(ミニカーで大渋滞を作る遊び)。

「靴はいて!」「は?なんてった?(なんて言った?)」「だからぁ!靴はいてってば!」「くぅ〜?(笑)」くぅぅぅッ!!!(ーーメ

「お父さんと○○でお風呂入りなさーい」「はーい!オレ、いっちば〜ん!
    ↓15分経過
 「うひょひょひょひょ〜!オカーサン見てみて〜♪」「まだ洋服着てるのかッ!」
    ↓5分経過
 「オカーサン、パジャマがなぁ〜い!」「この寒いのに裸でウロウロすんなッ!」
    ↓5分経過
 「パジャマこれにする♪」「どっから持ち出したのよ、半袖のパジャマ〜!!」


あああ。
でもこうやって書いてみるとなんか全然大したことないかも。
じゃあなんで「その時」の私はいらいらしてるんだろ。

・・・しばし考える・・・。

もしかすると、最近の息子は「分かっててやってる」からムカつくのかもしれない。
私が怒ることを知っててやるから。

特に「なんてった?」「靴はいてってば!」「くぅ〜?(笑)」のようなやりとりは以前はなかった。
ここ数日、急激に増加したもの。

ちょっと喋るごとにこれやられてごらんよ、ムカつくから。きぃぃぃぃ〜!

「なんてった?」って聞かれるからホントに聞き取れなかったのかな?と思って
もう一度繰り返すと、必ずこの最初の一音だけをリピートする。しかもにやりと笑って。

だから「聞こえたでしょ!」って言ったら、世にも憐れな声で「ねぇ〜!なんていったのぉ〜?(TT)」だって。
で、繰り返してあげると、やっぱり一音リピートでにやり。

絶対、おちょくられてるよ、私。あーもー、イヤッ。



こんな毎日だからなのか、ハンドメイドのほうも思うようなものができません。
すっかりいきづまってます。

プレ企画用タティングが全然気が乗らなくてすすまないので、
気分転換にあみあみとかチクチクとかやってみましたが、
そちらも超基本的なところで間違ったりして結局ダメダメな感じ。。。

期限までにやる気復活できるでしょうか。心配です。(><)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ
☆いつも応援ありがとうございます☆ どちらもにほんブログ村のランキングへとリンクしています。 リンク先に画面が変わったら本日の一票を入れていただいたことになります。 そのままあちこちネットの海へ泳ぎだすもよし、またこちらへ戻ってきていただくもよし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なんかもいおさんとPC時間かぶってることが最近続いてない?コメ書いて戻るとあ!もいおさんだって。
うふふ以心伝心?

ああ、おもしろいけどムスコにやられたら
キレルな〜私。
きっと成長の証だよね。
なんて反抗期のおにいにキレル寸前の私も
人のこと言えないのよ〜〜
ままちん
2010/01/27 15:12
不発って…むっちゃ面白いんですが?^^
確かにわざと言ってるんだろうけど
そのやりとりを楽しんでるんじゃないかな

やっぱね長男にはブチ切れてた私も
次男では学習しましたよ
怒る時は鬼のように怒るんだけどね^^;

三重のゆき
2010/01/27 18:37
ぷぷぷ^m^
もいおさん、息子さんに試されてますね・・・
人事だと、めっちゃ微笑ましいですが、
これが自分だったら、私もキレます!(^^ゞ

プレ企画、参加していただきありがとう〜♪
嬉しいです!(^^)!
honeykoko
2010/01/27 19:20
*ままちんさん
そうそう。なんかかぶってる〜って思ってたの!うふふ〜♪
ああ…反抗期、私対応できるのかしら。それまでに忍耐力を養っておかないと…。

*三重のゆきさん
息子的には最近不発なんですが…たったいま面白いの出ました!
ビール缶持ってきたダンナに向かって「まぁビニール飲みますか!!」だって。
たしかに。「やりとりを楽しんでる」んですね〜。そう思ってしばらく耐えることにします…。(^^;

*honeykokoさん
試されて…ますかね、やっぱり。(^^;
そうそう。ひとごとは微笑ましいです。そして自分だとキレます。(笑)
プレ企画、図々しくもスミマセン。どうぞよろしくお願いしま〜す♪
もいお
2010/01/27 20:49
わたしも切れる!
そして みんなどう対応してるのかなぁ
どう乗り越えてるんだろう?
もいおさん ファイト!
きいちご
2010/01/28 08:31
*きいちごさん
どう対応してるのか・・・知りたいです、私も。(><)
応援ありがとうございます〜!
…ちなみに次の記事はきいちごさんに触発されて書いてしまいました!(笑)
もいお
2010/01/28 13:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
落ち込んだりしてないし、私は元気です。 ばいちんま〜ん。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる